2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

草なぎ剛の理解出来ないこの騒動

早朝、都会の公園で裸で大声を出したと言う。国中上げて大きな問題にしている。マスコミの異常さに驚いている。警察権力が自宅捜索に入ったという。僕には理解出来ない。このような問題がある度に日本人は自分の過去を忘れ聖人となり批判側の立場に立つ。俺…

写真で綴るノーサイドの一年

楽しい一年があった言う間に過ぎ去った。 僕の携帯のカメラも頑張ってくれた。 ご来店頂き本当にありがとうございました。 写真だけ見ていると凄い繁盛店に見えるね!

お詫びと訂正。

昨日、冷蔵庫業者と息子と私の三人で店に置く冷蔵庫の支払いの話をしていた。『こっそり花鳥風月と領収書を持って来て下さい』と言ったら息子が脇から『宛名は花と鳥と風と月にして下さい。』僕に何の報告も無しに最初に決めた『花と鳥と風と月』に店名が戻…

工藤進英先生が記念講演会

内藤徳男先輩から電話が入った。『皆に聞いてもらいたい内容の講演なんでブログに取り上げてくれ!』といつもと違った丁重なお願いだった。 前もこのブログで紹介させて頂いた大腸がんの権威の工藤進英先生が『早期発見!胃がん、大腸がん この一年』のテー…

変な子供

僕の姪っ子の子供にアイキ君がいる。僕にとっても反抗的だ!写真を撮るぞ!と言ったらこの態度だ。 (実は小さい頃、母親も僕に対しそうだった)この子がとっても面白い、、、。幼稚園で先生に家族の名前を聞かれたと言う。『あなたのお名前は?』 『鳥さん…

風邪が治んないよ〜〜〜!

東京から帰って来てから風邪が治んない、、、。咳が止まんない。一年間のノーサイドの仕事で疲れたのか? 確かに昼と夜の二毛作は辛いものがある、、、。 免疫が年のせいで無くなっているのかもしれない。そうは思いたくないのだが! また昨日から腰痛が出て…

母の日の新商品早速の注文

秋田経済新聞に新商品が掲載された。 http://akita.keizai.biz/headline/607/ 早速、ネットのアクセスが増えた。 昨日、『母の日ワイン』に早速注文が入った。 このボトルは20年程前に私が造ったボトルだ。 あるカレンダーのイラストにボトルの首を横に引っ…

新商品発表

我が社で企画したよろしくボトル(お辞儀ともみ手と蝶ネクタイでご挨拶)で新商品を企画しました。『母の日ワイン』 「お母さんありがとう」の気持をボトルに託す あなたの笑顔が何よりのプレゼント! その笑顔を添えてお辞儀ボトル入りのワインをお母様に。…

残念、、、、、。

秋田県知事選挙で私が応援していた佐藤正一郎さんが落選した。 このブログを見て応援して頂いた方にお礼とお詫びを申し上げたい。初めて選挙事務所に出向き応援した。 党や団体などとしがらみのない候補者が勝つと言う事は大変な事である事を目の当たりに感…

山形で結婚式

今日は従兄弟の息子の真平ちゃんの結婚式で山形に来ている。 秋田から10時に車で出発、素敵な会場で全てが『桜』でイメージされていた。 明るい嫁さんで、楽しい家族を築けそうだ! 私が小さい頃に大変お世話になった小野家の叔母様や従兄弟達も着ていた。…

体調崩し秋田に帰還

昨日の夜、JALで帰還した。行きは右の窓際、帰りは左の窓際の席を取った。 北朝鮮からのミサイルに遭遇したらこのブログで紹介出来ると思ったからだ、、、。(おバカ) 会議後の懇親会で体調が思わしくない。扁桃腺が痛い。身体がちょっと熱っぽい。 先に失…

明日は東京で会議

明日、朝9時のJALで東京に出発する。 母校のOB会の会議だ。 羽田で四国のOB、新宿で東京のOBと合流し、車で八王子校舎まで送ってもらう。 毎年、桜の咲く時期行われる。 夕方から会議をし、そして懇親会だ。翌日の日曜日はグランドで恒例のOB会主催…

感謝のさよならノーサイド

昨晩、たくさんの皆さんから惜しまれながら(多分)ノーサイドを閉じた。 閉店に対し避難を浴びた。 でもいろんな事情を理解して頂いた。 皆さんがたくさんのお客様を紹介してくれたおかげで楽しい一年だった。 本来ならばお一人お一人に電話で閉店のお詫び…