2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人のリーダーの覚悟

この映像の中に山口先生の教育者としての覚悟が見える。 伏見工業ラグビー部をここまで作り上げて来た関係者の皆さんに心から敬意を表したい。どこのラグビーチームにもプロセスのドラマがあるが、伏見工業さんはあまりにもの衝撃的だ。1人の指導者の覚悟が…

創部90周年記念事業

記念写真90周年試合前集合写真 http://1drv.ms/1NrAqNsグランド ミニラグビーアップ他 http://1drv.ms/1NrAAV190周年 VS伏見工業 http://1drv.ms/1KiIpvi90周年 1年生VSOB http://1drv.ms/1QwLuZD90周年記念式典 http://1drv.ms/1M6z5de90周年記念祝賀会…

「精魂尽くして颯爽たり」

秋田工業高校ラグビー部の標語です。 1925年の創部から90年。1500人を超えるOBがそれぞれの立場で、それぞれの思いを持って、青春時代の掛け替えのない3年間を過ごしてきました。その“原点”となるのは、学校のグラウンドでの練習です。そのプロセスの中から…

いよいよ明日

いよいよ、明日に迫った記念行事。 本日の午後には、今回の行事のために快く、記念試合の対戦相手を引き受けてくださった伏見工業さんも空路で秋田入りの予定。たくさんの方々にご来場いただき、楽しんでいただきたい。感動を分かち合いたい。秋田工業高校ラ…

創部90周年記念

ついに一週間、準備OK! 12日はあきぎんスタジアムに!お待ちしてま〜〜〜す。