2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国のラグビーファンの皆さまへ

1925年に誕生した秋田工業高校ラグビー部は今年、創部90周年を迎えました。 「今までチームを支えていただいた方々への感謝の気持ちを形にしよう!」を合言葉に ラブビー部OB会が主催となって、様々な方々にご協力いただきながら「記念行事」の準備を進…

上田昭夫氏が亡くなった。

2回目の日本一の写真かな?最高の笑みだね。信じられない。僕よりも3歳若いのに、、、。 噂では体調崩していると聞いていた。 半月前にメールをしたが返事が無かった。病床だったらしい。都会っ子でとてつもなく明るかった。。 最後に会ったのは3年前、偶然…

お袋の健康を祝った。

お袋(90歳)の健康を祝った。家族35名のうちの28名が集まった。35名全員が健康だ!アメリカ在住の姪っ子たちがTシャツを作ってくれていた。ありがとう!昔、酒造メーカーだった本家の前で記念写真を撮った。甥っ子が2名、息子が2名仕事で、歌手活動してる姪っ…

【ご協力のお願いです】

来る9月12日(土)に私の母校である秋田工業高校ラグビー部が創部90周年を迎えるにあたり、記念行事を行います。その一環として、スクールウォーズでテレビや映画で話題になったの関西の名門・伏見工業高校(全国優勝4回、準優勝2回)を招いての記念試合を行…

流しソーメン、母のひ孫が集合!

使用人の私は今日は子供達12人分の洗濯物のタタミを命ぜられましただ。お館様の皆さんの洗濯物を一生懸命タタミましただ。偉いと褒められて帰りますだ! 使用人のテツジジ

2015我家の夏サーティーワン・グランド編

ビールを飲みながら夏野菜カレー作り。旨いよ!きっと、、、。

秋田県協会招待試合

平成27年度秋田県協会招待試合 日程 平成27年7月11日(土) あきぎんスタジアム 14時 少年交流大会 (我家のアイキ君とトライ君が出場予定) 16時15分 中学選抜岩手VS秋田 17時15分 仙台育英学園VS高校全秋田 18時30分 深谷高校(埼玉県)VS秋田中央高校 (ナイタ…

自分が嫌いになる事ってありませんか?

飲み会の翌日は圧倒的に自分が嫌になる。俺だけかな? 昨日も深夜帰宅中小さな失敗があった。 またまた自分嫌い症候群だ! うるさい身内が沢山この投稿見てるからこれ以上言わない! 人生上での失敗のほとんどは酒の飲んだ日だ!反省するんだけど、、、。

2015我家の夏ラウンドワン編

幼稚園訪問

内藤先輩とラグビー普及の為の幼稚園訪問、多くの幼稚園にラグビーボール(レモンちゃん)を寄贈している。一緒に遊ばせてもらった。内藤先輩、高森さんご苦労様!尊い活動に敬服!