2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しくて辛い

昨日、知人からジョエルに病院でミニコンサートで数曲歌って欲しいという依頼が届いた。『僕の知り合いが入院している』という情報も入った。しかし、誰なのか解らなかった。 当日、荷物運びのお手伝いをしながら病院に伺った。そこに友人が二人いた。 ジョ…

ホールインワン記念コンペ

週末、ホールインワン記念コンペが我がノーサイドクラブ(河川敷ゴルフ場で我々仲間内で通用している名前)で行なわれた。◯ちゃんのホールインワン記念だ。 商品も盛りだくさん準備されていた。参加者は4人だけだったが開会式と表彰式のセレモニーはしっか…

秋工ラグビーの夏

昨日はOB集合日、男鹿に母校の練習を見に行って来ました。 日本一という目標に向いキツイ練習に耐え目標に向って頑張ってます。 今後とも秋工ラグビー部の応援よろしくお願いします。 (左から大森、渡辺、中野氏、土田)

70年代邦楽フォークのカバー曲を中心に演奏します。

7月26日 19時開演ベトナム反戦、Woodstock、学生運動、 ベルボトム、ロングヘア、ヒッピー・・・ Flowe childに捧げるフォークのイベントです。往年のフォークソングの名曲の演奏を聴きつつ お酒を酌み交わしながら 昔話に花を咲かせてみてはいかがでしょう…

多忙のジョエル

数日前にリンクドホライズンのコンサートで東京に行き、秋田に帰ってから数回のコンサートをこなしニュージーランドに戻る。更に来日し秋田でのジョエル コンサートにチャレンジする。 今日も11月のコンサートの為の4回目の打ち合わせを行なった。ほぼ骨子が…

感動の動画

http://youtu.be/G_BonPLOkdk

シャンク病で重傷

脇腹を痛めてから1ヶ月ほどクラブを握らなかった。 痛みは完全にとれたようだ。 先日、久々に練習に出掛けた。 その前にユーチューブで日本人の方のアドバイスを見てからスイングに入った。 最初の数打は良かったがその後シャンクの連続、何としてもシャンク…

思い出の歌

青春のポップス rua(クリスティーヌ&クリントン) https://www.youtube.com/watch?v=iGEAwuc-rso&list=PLF414455C0350CA5C

ノーサイドのラグビー談義は素晴らしい!再掲載2009-11-12

4年前にノーサイドと言うラグビーバーがあった。 10時ころ、親友の森川氏がノーサイドをノックした。友人と二人だった。 話題が『心温まる秋田高校掲示板』の話になった。全国大会予選で秋田高校が秋工に敗れた夜の母子の会話を綴った文面だった。 〜〜〜『…

ラグビー招待試合 ジョエルミニコンサート

秋田市八橋球技場 7月21日大阪常翔学園21ー24秋田工業高全国トップレベルの大阪常翔学園に勝利した事は秋工にとって大きな収穫となった。 春からレベルアップが感じられなかったチームが先週のオール東京と昨日の大阪常翔学園との戦いで漸く秋工らしい激…

野球の素敵なお話。再掲載2009-11-12

森川氏が教えてくれた。 秋田で数ヶ月前に甲子園の県予選の開会式に米内沢高校のバッテリーが始球式を行った。 ココの野球部員は3名しかおらず(1人は女子マネージャー)大会にはチームとして出場出来なかったのだ。 大会に出れないのは自分達のせいではな…

ディーン君とデート

お母さんが忙しかったので哲ジジが保育園に迎えに行った。 お友達が沢山出来ている。 デーン君はお魚博士だ。 お魚の話をするのが大好きだ! 話す事が全て具体的だ。 そして河川敷で遊んだ!(俺の文面の方が幼稚だ) 食事前のお祈りをマオリ語と英語で、、…

思わず笑ってしまいました。お昼休み休憩にどうぞ!

《サラリーマン川柳 ベスト10》 1位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦 2位 電話口 「何様ですか?」と 聞く新人 3位 「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される 4位 風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ 5位 ダルビッシュ 一球だけで 我が月給 6位 …

真夏の方程式

無性に映画が見たくなった。 ネットで調べたら福山雅治の『真夏の方程式』がやっていた。 早速、車でイオンに向かった。 どんな映画かも解らず映画館に入った。 遠野圭吾原作のミステリー映画だった。 皆さんは愛する人の為に罪をかぶれるか? 血の繋がって…

八橋ラグビー場でリハーサル

21日の秋田県ラグビー協会招待試合で歌う事となったジョエルのリハーサルを行った。 会場に設置されているスピーカーでいく事にした。 仙台育英対オール秋田の前に2曲、 常翔学園対秋田工業の前に2曲歌う事になりました。 1部(17時頃から)1、ノーサイ…

沖縄で歌手を目指している方のブログに素敵な投稿が、、、。

この投稿は3年前の事だと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー10月29日の土曜日、 普天間の教会でジョエル&クリントンっていう夫婦のコンサートを見に行きました。 自分は正直この2人のことは知らなかったんですけど、 ジョエルさ…

特攻隊員の遺書(再掲載)

知覧に行ってから、気がつくとYouTubeで特攻隊員の遺書動画を探してる自分がいます。当時、大義ある死に場を求める事の出来た日本人だったのでしょう?今の日本人と比較する事は愚問ですが、わずか70年前に我々とDNAをもった先人が行なった事実は強く認識し…

ラグビーファンの皆様へ

今月の21日、全国トップレベルの常翔学園、仙台育英を招待し【常翔学園対秋田工業 キックオフ 18時半】【仙台育英対オール秋田 キックオフ 17時15分】が八橋運動公園球技場で行なわれます。当日、チケット販売の為の秋工ブースを正面に準備します。前売り券…

土は魔法!

僕が栽培した(正確には水をやっただけ)かぼちゃ、トマト、インゲン豆です。土には魔法の栄養が潜んでるね。毎日、水を上げてると本当に可愛くなってくる。『水ありがとう!』って言ってくれてドンドン大きくなってくれる。トマトなんかは水をやり過ぎても…

八橋ラグビー場でジョエルが歌う!

秋田県協会招待試合ラグビー強化試合が7月21日に八橋ラグビー場で行なわれる。 15:00分 少年、中学生交流試合 17:15分 仙台育英対All秋田 18:30分 秋田工業対常翔学園 高校生の試合の前後にラグビー大好きなジョエルが数曲歌う事になった。 ジョエルは本場ニ…

神戸の叔父さん、天国へ

神戸の都子おばさまから手紙が届いた。 誠太郎叔父さんが天国に行かれたとの訃報が書かれてあった。 生前、『僕に何かあったら身内で葬式を済ませ、ご迷惑をかけないように葬式が済んだら親類や知人友人に報告するように!』と言う遺言があったと言う。叔父…

「ジョエルコンサート2013」決定

H25年11月15日(金)秋田市アトリオン音楽ホール 前々から某企画デザイン会社の社長と二人で考えていたジョエルコンサートの日程が決まった。 昨日、秋田市アトリオン音楽ホールを予約した。 ジョエルの才能をこのまま埋もれさせたらいけない!(身内への過…

7月3日の散歩

早朝に水まきしてたら、姪がやってきた。 散歩に行くと言う。 体力作りに頑張っている。じゃあ、一緒に行こうか?と言う事で河川敷を歩いた。 昔話に笑いこけながら、、、。 またもや夜食の招待を受け母と二人で妹宅へ 押し掛けではありません。誤解の無いよ…

恥ずかしかった。

ファミレスで、お新香がついて来ていなかった事に気がついた。 お店の女性に恥をかかしたらいけないと思いながら『お新香ついてなかったんだけど!』と遠慮しいしい、小さな声で言った。 『お新香は最初からついていないですよ!』 『だってこの皿?』 『れ…

河川敷早朝散歩

ジュジュの歌を聴きながら、、、。