2015-01-01から1年間の記事一覧

酷い一言

普段、天使のような優しい姉が突然こんな一言『あなたねぇ〜、病気するんだったら長引かない一発で即死するような病気にしてね』だど、、、。俺もその方が気が楽なんだけど調整が難しいもんね。 まあ頑張ってみるけど、、、。

ココ数回の飲み会で記憶が飛んでいる。

今日は母校ラグビー部後援会の忘年会ココ数回の飲み会で記憶が飛んでいる。前回OB会役員会で二次会から記憶喪失!車は駐車場に忘れ、バッグと携帯も無く朝を迎えた。どっかの飲食店と思い、経営者と待ち合わせ、待ってる間に姪っ子のポスターを貼っていただ…

ジョエルコンサート2015スタッフの1日

スタッフの皆様お疲れ様でした! 大成功でした。準備万端! ディフィーユから美味しいお菓子が、、、。 斎藤氏から役割の最終チェックが、、、。 亮子ちゃんと良子ちゃんも女性陣の最終チェック、、、。 内閣改造後の写真撮影、、、。 開場前にホールが満杯…

ビリーブがニュースで流れます

ジョエルの作詞作曲のビリーブがニュースで流れます。明日12/11の6時10分からのNHK秋田のニュースで五城目中学校がビリーブを歌っているのが放映されるそうです。学生がインタビューされこの曲に対する想いを述べているそうです。見てください。

世の中のクレーマー

世の中のクレーマーと言うのは2種類あるらしい。 高い見識を持ち、相手の立場を良く理解して指導する暖かいクレーマー、一方、ただただ自己顕示欲に溢れ、自分の存在感を示す為に他人を道具のように非難するクレーマーに別れる。 特に政治の世界にはびこる…

ジョエルコンサート2015

ジョエルコンサート2015、いよいよ一週間を切りました。チケットの問い合せも多く指定席はほぼ完売状態です。(残数席)自由席も残り僅かとなってます。舞台には総勢50名程、ジョエルもベストコンディションで舞台に上がります。ジョエルとクリントン(旦那…

懐かしいサラリーマン時代(婦人服メーカー花咲)同期からの投稿

部屋長 2015/10/27 19:06 東京フィルハーモニー交響楽団のコントラバス岡部純は私のいとこです。亡き叔父は有名な歌人で勲章もいただき、叔母は現在も歌人として活躍する芸術家一家です。 それにひきかえ、えらい久々登場のこの私、霞が関でしがない非常勤宮…

さきがけ掲載

今日のさきがけ朝刊に大きく掲載されました。 ジョエルの歌手活動の心情が書かれてます。 17面です。感謝です。

休眠中足のスネがツリ

休眠中足のスネがツリ、のたうちまわっていたら更に右足のふくらはぎ、そして左足の指に連鎖、全身に連鎖しそうだったので近所の姉に熱湯でタオルを温めて湿布していただきました。九死に一生を得るとはこの事です。(大袈裟)今足湯しながら介抱の方向に進ん…

誇りのラガーマン達

素晴らしいスピーチです。感動させて頂きました。

♪花が散る世界♪は僕の好きなベスト3曲に入ります。

涙腺が弱くなります。 ♪花が散る世界♪ 聴いて下さい。 読み込む時にちょっと時間がかかります。http://nico3.org/sm20837797

時計台設置

秋工ラグビー部OB会の故谷藤正三様、故高桑栄一様、故佐藤忠男様の基金でこの度秋工ラグビー場に時計台が設置された。天国におられる先輩達に16度目の日本一というご報告をする為にこの時計の針がカウントしてるような気がする。

ジョエルが横浜アリーナで歌った時の歌を見つけました。

相手の方は昨年紅白で歌ったRevoさんです。 東京フィルハーモニーの演奏です。 実力派の有名な演奏家が沢山出ています。 下記をクリックして是非聞いて下さい。 読み込む時にちょっと時間がかかります。ジョエルコンサート2015が11月27日(金)19:00開演 秋…

ラグビ−界の誇りです。

凄い事をやってのけました。 ワールドカップで3勝して決勝リーグに出れないとは? 日本が初めてらしい。 帰国してからの彼等のコメントに心を揺さぶられる。

ジョエルコンサート2015

ジョエルがニュージーランドから帰国しました。 11月27日(金)秋田文化会館でジョエルコンサート2015が行なわれます。 指定席前売り(3500円)は好評発売中です。 自由席前売り(3000円) 19:00開演 ローソン、トピコ発売中! 私にご一報いただければお届け…

1人のリーダーの覚悟

この映像の中に山口先生の教育者としての覚悟が見える。 伏見工業ラグビー部をここまで作り上げて来た関係者の皆さんに心から敬意を表したい。どこのラグビーチームにもプロセスのドラマがあるが、伏見工業さんはあまりにもの衝撃的だ。1人の指導者の覚悟が…

創部90周年記念事業

記念写真90周年試合前集合写真 http://1drv.ms/1NrAqNsグランド ミニラグビーアップ他 http://1drv.ms/1NrAAV190周年 VS伏見工業 http://1drv.ms/1KiIpvi90周年 1年生VSOB http://1drv.ms/1QwLuZD90周年記念式典 http://1drv.ms/1M6z5de90周年記念祝賀会…

「精魂尽くして颯爽たり」

秋田工業高校ラグビー部の標語です。 1925年の創部から90年。1500人を超えるOBがそれぞれの立場で、それぞれの思いを持って、青春時代の掛け替えのない3年間を過ごしてきました。その“原点”となるのは、学校のグラウンドでの練習です。そのプロセスの中から…

いよいよ明日

いよいよ、明日に迫った記念行事。 本日の午後には、今回の行事のために快く、記念試合の対戦相手を引き受けてくださった伏見工業さんも空路で秋田入りの予定。たくさんの方々にご来場いただき、楽しんでいただきたい。感動を分かち合いたい。秋田工業高校ラ…

創部90周年記念

ついに一週間、準備OK! 12日はあきぎんスタジアムに!お待ちしてま〜〜〜す。

今日は母の一日早い90歳の誕生祝いでした。

皆からお花、トライ、アイキ、カヤちゃんがお手紙をくれた。 可愛いでしょ! 終了と同時に息子の俊介が仕事の合間にかけつけた。 間に合って良かった!

自転車に縁あり!

現役の会社経営の時は自転車操業! 引退後は自転車走行! 我が人生自転車に縁あり! 青空は気持ちいい!

秋工夏合宿集合日

https://www.facebook.com/tetuo.watanabe/videos/vob.100001580623356/959674194095259/?type=2

9月12日、秋工ラグビー90周年記念

フェースブックで企画内容が見る事が出来ます。 https://www.facebook.com/1628027004107533/photos/pcb.1628773594032874/1628773567366210/?type=1&theater

大笑い、姪っ子家族がさきがけに、、、。 偶然に偶然が重なり来場者10000人突破に選ばれました。

全国のラグビーファンの皆さまへ

1925年に誕生した秋田工業高校ラグビー部は今年、創部90周年を迎えました。 「今までチームを支えていただいた方々への感謝の気持ちを形にしよう!」を合言葉に ラブビー部OB会が主催となって、様々な方々にご協力いただきながら「記念行事」の準備を進…

上田昭夫氏が亡くなった。

2回目の日本一の写真かな?最高の笑みだね。信じられない。僕よりも3歳若いのに、、、。 噂では体調崩していると聞いていた。 半月前にメールをしたが返事が無かった。病床だったらしい。都会っ子でとてつもなく明るかった。。 最後に会ったのは3年前、偶然…

お袋の健康を祝った。

お袋(90歳)の健康を祝った。家族35名のうちの28名が集まった。35名全員が健康だ!アメリカ在住の姪っ子たちがTシャツを作ってくれていた。ありがとう!昔、酒造メーカーだった本家の前で記念写真を撮った。甥っ子が2名、息子が2名仕事で、歌手活動してる姪っ…