2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中央高校おめでとう!

混戦が予想された今大会、中央高校が2年連続の花園出場となった。 決勝戦はやはり15人一体のラグビーが仕上がってきていた。 今大会で注目すべきは下馬評では3番手だった秋田高校が準決勝で秋工をロスタイムでペ逆転ぺナルティーゴールで決め決勝に進出し…

久々に繁盛したノーサイド

世界の大不況の影響か???ノーサイドも暇な毎日が続いた。救いの電話が入った。 10人の予約だ! 同期生の藤田氏からだった。秋工の平成14年度卒のご父兄の方々だ!本当に楽しいメンバーだ! 特に現在トップリーグで大活躍の◯◯君のお父さんだ! (息子が有…

親友の森川家の結婚式

親友のバウハウス社長、森川恒氏の長男亮君と泉さんの 結婚披露宴が千秋公園の千秋亭で行われた。 小さい頃から知っている亮君の立派な新郎姿に感無量!この森川氏はノーザンブレッツのジャージやグッズなどを作っている デザイン業界の大御所だ。 勿論、我…

またまた美女達からメールが!

ーーーーーーーメールの内容(無許可掲載)ーーーーーーーーーー そっくりで(笑)すぐにわかりましたよー☆ なんか勝手に親近感がわいて、ジェニと「絶対写真をとってワタナベさんに送ろう! というミッションを掲げて秩父宮に行きましたモン。俊介君はちょっ…

ほめられた『きりたんぽ』

某先輩から“ラグビーマガジン社の方と一杯やるから何か旨いもんを作ってくれ!”と電話が入った。 得意のカレーを作ろうかと思ったが折角東京から来られた方にカレーでもないだろう! レフリーは悩んだ!しかも某先輩の予算が少ない、、、。 県外からのお客さ…

懐かしい顔3(村山修二)

秋田駅 村山修二という後輩の携帯に電話を入れた。 前日富山から来て(明治大学の秋田大会)我が愚息の店“花鳥風月”で15人程で宴会をしてくれた。 私も東京で恩師の告別式に出席し、飛行機で帰って来たばっかりであった。 当然富山に帰っているもんだと思…

懐かしい顔2(松嶋秀勝)

新屋のオフィスでパソコンと格闘していた時にメモが届いた、、、。 マツシマさんと言う方が来店していますが、、、。ひょっとして、、、と思いながら店先に行ったら何と後輩の松島が、、、。昭和47年度卒秋工ラグビー部OBの松嶋秀勝君が秋田に帰って来たの…