2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーの見方

初めてラグビーを見る方の為に、、、。 http://youtu.be/26cSWqBVKSo

移動プライベートルーム

僕の移動プライベートルームほぼ出来上がったが、サブバッテリー、発電機、デジタルチューナー、カーナビなど準備が大変です。毎日ネットとにらめっこ!

高倉健さん

健さん、81歳プロフェッショナル仕事の流儀に出ていた。 健さんの話を聞いていると真っ直ぐに本質を追究しながら人生を歩いている。そして感ずる力があり、生き方を貫く力がお有りだ! 学生の頃、健さんの映画はほとんど見た。網走番外地、唐獅子牡丹など東…

幼なじみが一同に、、、。

秋田西中学校を卒業から42年八十数名の参加者が全国から集まった。 多感な時代に価値観を共有した仲間が全国から集まった。 北は北海道の旭川、南は沖縄、北九州からも参加者があった。 何度も集まり皆で協力して出来た同期会、記憶に残る同期会を楽しんだ。…

根っこの価値

今日もラグビーの新人戦決勝戦が始まる。試合に出場する選ばれた選手達は緊張と不安が入り交じった思いでいるに違いない。また試合に出れなかった選手達もいる。実は試合に出れない選手の方が圧倒的に多いのだ! 僕はいつも思っている。 『試合に出てる選手…

携帯写真を編集

僕の携帯に沢山の思い出写真が保存されている。 家族写真をピックアップして編集した。 音楽と文章を付けてみた。 我が家族の記念ビデオです。(15分の長編) 家族にとっては貴重な映像ですが皆さんにとっては???ご多忙な方はパスして下さい。写真はコピ…