2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自問自答

人生の中で自分が嫌になる事ってある。 今、年齢的にそう言う時期なのかな? 特に酒を飲んだ次の日はほとんど自己嫌悪状態 飲んで友人と話し合ってる時は天国(行った事ないけど)みたいに楽しいのに 翌朝、ベッドの中で反省会が始まり、半日は反省の時間だ…

ソチオリンピック

ソチオリンピックには沢山の感動を頂いた。スポーツの力を見せつけられた。 開会式、閉会式で見せた柔軟性のあるセンスが僕のロシアに対するイメージを変えた。日本との2回の戦争やスターリン時代の非人道的な粛正政治、また日本人に対するシベリア抑留、北…

相変わらずの失言症の森元総理!

真央ちゃんのあの期待に答えようと頑張っている姿にあの発言は考えられない!権力闘争の中で生きて来た人間の冷たさなのかな? 権力者の傲慢さだな。 スポーツアーチストの普段の大変さが理解出来ていないんだよ! 選手は政治家や組織や国家の駒じゃないんだ…

ジョエルが歌う誕生日ビデオレター・CD販売]ビデオレター、CD販売 (ジョエルマネージメント)

プロシンガージョエルが贈り先様の名前を入れて歌います。 ジョエルコンサート2013会場で販売されたCDです。ご注文はコチラから! Give Me Tomorrow Joelleのオリジナル3曲+1曲でなるニューシングル 1,500円 全4曲 Christmas with Joelle 赤十字病院で…

忘れてはならぬ恩!

僕も沢山の恩をいただき生きている。しかし、恩返しは出来ていない!http://youtu.be/oSVYQVYXn_E

根っこの価値(再掲載2012.9.3)

ソチオリンピックも佳境に入っている。出場する選手達は緊張と不安が入り交じった思いでいるに違いない。僕はいつも思っている。 チームスポーツの中で『試合に出てる選手は花であり、他の出場出来ない選手達は木や花で例えるならば根っこなのである』 この…

自慢の看板(再掲載)

『ノーサイド』の前身は『つたよし』という私の友人が経営してたしゃれた店だった。事情がありこの『つたよし』を閉じたが、その時デザイン会社を経営している森◯氏がこの店は残しておくべきだと私に進言して来たのだ。秋田のデザイン業界の大御所的存在の進…

2008年の3月からこのブログを書き始めた。 随分、長い間書いたもんだ。 ある事情で飲食店を所有する事となり、 それがきっかけで『ノーサイドの日記』というブログを始めた。 最初の頃に書いたブログを見つけた。 また、お店の写真も、ノーサイド憲章も懐か…

自存自衛の戦い

衆議院議員予算委員会において共産党の議員が安倍総理に靖国参拝について何度も同じ質問をしていた。安倍総理の答弁ミスを誘発するかのように何度も質問する。自存自衛の戦いだったとする靖国神社文献を楯に靖国参拝を非難する。 靖国参拝が戦争に繋がるとい…

母の一時帰宅

母が施設から帰って来る。一時帰宅だ!当たり前だが母は兎に角自宅が好きなのだ。巷ではインフルエンザが流行っていて我々も神経を使う。母が帰って来るとなると小生も忙しくなる。まずは母の外が見える大好きな居間から僕が撤退しなければならないのだ。ベ…

前代未聞、敵前逃亡(再掲載)

八戸で北日本レスリング大会が行なわれた。 我家の人気者、愛晄(アイキ)と柊頼(トライ)が出場するのだ。 愛車のキャンピングカーで4時間かけて八戸までやって来た。 翌日、期待を抱きながらレスリング会場へ お兄ちゃんのアイキは僅差で破れてしまった。…

ノーサイドゴルフ倶楽部LINE連絡網

もうすぐ春の息吹が我が雄物川河川敷に訪れます。 この度は大友事務局長がLINEにノーサイドゴルフ倶楽部を立ち上げました。 いつでも、誰でも、瞬時に参加出来る投稿ページです。 誰かがスケジュールを入れたら、参加出来るグループメンバーは参加意思を投稿…

ジョエルが郷に掲載

秋田県内のさきがけ購読者の家に配られた郷(コミにティーマガジン)にジョエルの昨年11月に行なったコンサート記事が掲載されていた。写真が見づらくてゴメンナサイ!