2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インビクタス見てきました。

http://www.youtube.com/watch?v=SWLm16Kip-w&feature=PlayList&p=CA59B0988AF75F78&index=0 http://www.youtube.com/watch?v=0v2_uo0r8o0&feature=PlayList&p=CA59B0988AF75F78&index=7 マンデラ大統領はラグビーを活用して多くの方々から憎しみを排除させ…

うれしい話

大学時代のクラスメイトからメールが入った。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー きょうは インビクダス/負けざる者たちを観てきました。ラグビーのすごさが分かりました。どういうゲームかも少し分かりました。涙が出ました。よ…

腰痛

また持病の腰痛が出て来た。 数日前、駐車場の雪かきが原因だと思う。 知人の整骨医にマッサージと電気をかけに行って来た。 左腰を上に上げ横になっていれば楽なのだ。 当然のごとく筋力の衰えが原因か?一週間もあれば、、、治ると思う。 多分、、、。

認知症対策

テレビで認知症の番組がやっていた。人ごとではない。僕に何かがあったら子供達に迷惑がかかる。 ネットで調べたらあった。皆さ〜〜〜ん、人ごとじゃないよ。 ボケ予防に効果が期待できる生活習慣や趣味1 散歩を日課にする つま先を意識して歩くと、ふくらは…

『高校生の行方』

友人のブログに『高校生の行方』というタイトルでこんな記事が載っていた。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある私立の高校2年生が先日「たばこ所持」で退学になった。3年生への進学テスト前なので高校1年生分しか…

真吾ちゃん、あっちゃんおめでとう!

真吾ちゃん(南高校ラグビー部監督)ファミリーにまた1人可愛い女の子が誕生した。 男(愛晄アイキ)→男(柊頼トライ)→女(花優)の3番目だ。 カヤと読むとの事。 花園の『花』を使っている。やはりラグビー関連だ。 最終決定ではないらしい。 男の子だっ…

セレコン引退

法政大学ラグビー部のセレコン委員を今季限りで辞退すると幹事会に連絡をした。 後任は伊藤昌夫君に勤めてもらう事にした。 25年前にOB会で選手発掘の為の組織を立ち上げたのだ。 僕が35歳の時、東北担当を拝命した。 再度、法政を日本一にしようと言う熱…

引っ越しは大変

日、月と店の引っ越しをした。ガスの入れ替え、冷蔵庫、冷凍庫、その他備品を運んだ。 若者達が頑張っている。あんな小さな10坪の店にこんなに使っているものがあったのか? と思う程新しい店の一階と二階が荷物で溢れかえっている。全て購入したものだ。…