2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと御礼

ジョエルコンサート2013のチケットが700席完売致しました。ポスターに掲載した私の携帯番号に沢山の方々から問い合わせをいただいておりますが残念ながらチケットの販売が出来ない状態となりました。現在、キャンセル待ちの状態です。 ご購入して頂い…

明日、潰瘍の検査

明日の午前中に予約された病院で検査する。実は1ヶ月前救急車で運ばれ、入院した。潰瘍が出血の原因だった。その潰瘍が悪性か?良性か?を調べるのだ。 大丈夫だとは思うが、念の為にカメラを飲む! カメラは大の苦手だ。 入院中に沢山の潰瘍が発見されてい…

あと、80席を切った。

ジョエルコンサートの完売の見通しが1ヶ月前についた。 先週の集計で、620席の販売で残席が80席を切った。 当日券は無くなりそうだ。多くの皆様の応援のお陰である。最後は満席で会場を埋めたいと思っている。ローソンとトピコの販売が加速して来てい…

スーパースター  ルア(クリスティー&クリントン)

NHK青春のポップスから 右で歌っているのが11月15日にアトリオンでコンサートを行うジョエルの旦那様のクリントンです。左が姉のクリスティーです。聴いて下さい! あれは遠い 昔のこと2回目のコンサートの前に私はあなたと恋に落ちてしまったあなたの…

夢中で生きる(再掲載)

普段、無意識に使っている言葉に『夢中に生きる』という言葉がある。素晴らしい言葉だ。正に夢の中で生き続けるの意味である。確かに年老いてくると、この生き方に陰りが生じてくる。 昨年、会社を休業状態にし、のんびりと過ごした。 この生き方に非難もあ…

人の心は化学反応(再掲載)

長い間生きて来て人の心の中を読む事は難しい。人の心の中には生まれてからの沢山の経験が因子として宿って いる。その因子が、複雑に絡み合い化学変化を起こすのだ。どんな変化を起こすか解らない。科学の世界よりも複雑だ!人の心には方程式が無い。それを…

プレーオフ3連ちゃん

土曜の朝、メールが入った。我がノーサイドクラブで2週間振りの対決となった。3ホールを残した時点で2打差で負けていた。ココで僕がパー、パー、パーで2打差を縮めプレーオフに突入した。お互いに一歩も譲らず、決着がつかず、3度も9ホールに戻った。…

映画鑑賞

夜、時間があったので映画鑑賞に出掛けた。『そして父になる』 意図的に赤ちゃんを取り替えたとんでもない看護婦の行為が両方の家族を苦しめる。血のつながりか?愛した時間か?http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp 『謝罪の王様』 笑いに笑ったコメディ…

またまた二日酔い!

またまた、自己嫌悪! でも楽しい酒でした。 井口君 井口と俊介 ジョエルのポスターの前で井口と僕と健介と俊介

井口来秋

学生時代の同期、井口が秋田にやって来る。 多分、5回は来てるはず。このブログでも以前紹介したサムライである。 やる事成す事が規格外れなのだ! この類いの仲間が俺の周りには多い。 今日、一緒に迎える先輩も同じ匂いがする。 会うと自然に学生時r代に…

トライ君の塀登り

週末には新屋に遊ぶにくるトライ君。強靭な背筋、腕力、腹筋力をご覧下さい。泥棒の訓練をしているのではありません。ある方が『猿みたい!』と言ってました。そう、みたいじゃ無くてまるで猿なんです。どこにでも登って行きます。正確には『人間みたい!』…

Chiquitita 訳詞付 / ABBA

人生は思いどおりには進まない。自分を含め誰でも何度か挫折を経験する。挫折を経験する事によって人の痛みを知り、相手の立場を理解し、苦難に立ち向かう術を知り、再チャレンジしていく。 人間の魅力の大きさはこの挫折の多さに比例するのかもしれない。 …

五省(ごせい)とは

五省(ごせい)とは、旧大日本帝国海軍の士官学校である海軍兵学校(現在は海上自衛隊幹部候補生学校)において用いられた五つの訓戒。 内容[編集]一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか 真心に反する点はなかったか 一、言行に恥づる勿かりしか…

久々のオムツ替え

姪っ子の子供4歳を預かった 妹から電話が入り『お尻を調べてみて!』と電話が入った。案の定、真ん丸い団子1個がパンツの中に転がっていた。 30年振りのオムツ替え、可愛いお尻、大人と同じ匂いしっかりとお尻を綺麗にした。

コンサートチケット販売順調!

700席のうち販売と予約で60%ぐらい埋まってきました。順調です。まだ購入前の方はお早めにお願いします。11月15日まで1ヶ月と12日。代引きでの発送も致しております。ジョエルコンサート2013チケットの購入はこちらから!

フレーフレー、りえこちゃん!

ABSのアナウンサーの松井りえこちゃんが退職し新幹線で東京に出発する。秋田に来てから10年半、ご苦労様でした。 秋田最後の門出のランチを駅前のビューホテルで一緒に食べた。 東京での抱負を語ってくれた。 東京で新しい分野に語学力を生かしチャレンジす…

ジョエルコンサートのリンクに感謝

ジョエルコンサートの広告を知人友人のブログで広報して頂いている。 今回は私の兄が会長をしている岡田司法書士事務所のサイトで紹介してくれた。代表の鈴木さんのブログでの紹介だ! 鈴木所長さん、ありがとう!感謝します。事務所挙げての応援、百人力を…