2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「大川小学校の生徒が書いた自衛隊への感謝の手紙」

じえぃたいさんへ。 げん気ですか。 つなみのせいで、大川小学校のわたしの、 おともだちがみんな、しんでしまいました。 でも、じえいたいさんが がんばってくれているので、 わたしもがんばります。 日本をたすけてください。 いつもおうえんしています。 …

土曜日に挑戦状

東京の友人から土曜の午後空けておいてくれ! と連絡があった。課題はグリーン周りとドライバーだ!この打ち方を忘れていた。http://youtu.be/zyiKQAOR9eE

草刈り

充電用草刈り機で頑張りました。毎日すこしづつ刈ってます。通販で買いました。草刈りが楽しいよ!

11月15日(金)ジョエルコンサート2013チケット購入ネット受付

秋田の有志の方々のお心遣いでJoelle Concertを開催する事が決定しました。たくさんの仲間と素敵なステージにするべく現在奮闘中です。新たにCDも作成し、ジョエルの世界をお伝えしたいです。ご来場お待ちしてます。◯日時:11月15日(金)◯開場:6:30pm …

大曲花火大会

途中雨が降ったけど素晴らしい芸術でした。 毎年、進化してますね。

藤圭子さんの死

ショッキングな報道が耳に入って来た。同世代の藤圭子さんが自殺した。日本全体が貧困にあえいで高度成長に入ろうとしている時に『新宿の女』でデビューして来たのだ。特別、ファンではなかったが、彼女の音楽は俺の心の中に残っていた。10年前のテレビイ…

懐かしいビデオレター!

このビデオレターを見て、 この子達、少しずつ大人になって来て哲ジジを相手してくれないんじゃないか? って、ちょっと心配になってきた。まだ、この子達には哲ジジ人気は衰えていないと思うんだが???多分? おそらく?最近、哲夫ちゃ〜〜〜んなんて呼ば…

初のサッカー観戦

初めてのブラウブレッズのサッカー観戦金曜日にサッカー観戦の誘いがあった。『明日、ブラウブレッズの応援に行きませんか?枝豆、焼き鳥を食べながらビールを飲みましょう!』一度は断ったが、夕方、ビールが飲みたくなり行く事にした。いつもラグビーを観…

名刺が出来た!

会社を休業してから名刺を持った事が無かった。 久々に名刺を持った。 ジョエル事務所の名刺だ!お会いした時にこの名刺を受け取って下さい。ジョエル事務所の営業しております。

終戦記念日に思う

『何故!』再掲載僕が生まれる5年前の事、この事実を風化させてはいけないのです。人類史上で限りなく繰り返して来た過ち、何故なんだろう!人間の性(エゴや権力思考)がそうさせているのか?富の分捕り合戦が外交の常識と考える風潮が世界に蔓延している事…

旅 15日目 知覧 再掲載

絶対に忘れてはならない戦争体験という事実がある! 極限を超えた多くの悲しみと極限を超えた不幸、そして極限を超えた苦しみ、 我々はもしかしてこんな大事な事を忘れ去ろうとしているのかもしれない! 『おばちゃん、死んだら、またおばちゃんのところに蛍…

特攻隊員の遺書  再掲載

知覧に行ってから、気がつくとYouTubeで特攻隊員の遺書動画を探してる自分がいます。当時、大義ある死に場を求める事の出来た日本人だったのでしょう?今の日本人と比較する事は愚問ですが、わずか70年前に我々とDNAをもった先人が行なった事実は強く認識し…

カーペンターズ

http://youtu.be/BfMo9Qjwbu8

プレスリー

http://youtu.be/A-92CL--Rv4

トカゲ事件

http://youtu.be/6uzXpvEloZ8 トライちゃん、濡れ衣を着せてごめんなさい! 犯人は哲ジジでした。

我家のお盆

http://youtu.be/GUXrc-C3uNA

お墓掃除

朝五時半頃、妹から電話有りお墓掃除に行くよ!って連絡有り掃除一式持ち眠い眼をこすりながら車を飛ばした。沢山の方々が掃除をしてた。

ハチとの戦い

隣の仕事場にはあるのだが僕の寝室にはクーラーが無い! だから、熱帯夜の日は窓をあけたまま寝る。基本的にクーラーは嫌いなのだ。 パソコンを叩いているとき、窓から大きなハチが入って来た。 30年程前ハチに刺され赤十字病院に行って点滴を打ってもらっ…

送別会

美味しい会食。 深夜までのおしゃべりだった。

めでたい不良老人達

楽しい竿燈の屋台村の5日間が終わった。 生ビール、秋田の酒20種類、枝豆、漬け物、寄せ豆腐、とうもろこし、佃煮などの販売をした。たくさんの人がやってくる。 相棒の◯◯氏とのコンビネーションが面白い。 気がついたら紅白の帽子だった。 めでたい不良老…

LINEのアイコンが突然消える。

竿燈祭りで酒販売のお手伝い、竿燈が始まる前2時間ぐらいはパニック状態が続く。 iPhoneを短パンのポケットに入れておいたのだが、時々メールが入る。 一段落して返信を打とうとしたがLINEのアイコンが無い。 近くにいた女の子にアイコンを再生が出来るかど…

ジョエルコンサート(レッドハウス)

夕方と深夜に2部構成でコンサートが行なわれた。 今回はジョエルのファンを前に11月15日のライブコンサートの発表を行なった。 沢山の応援者とファンに来ていただいた。 申込者が入れずお断りする事になり誠に申し訳ありませんでした。 http://youtu.be/HNOT…

前夜祭

竿燈会場近くのNHK跡地に沢山の店が構えている。そこで友人の店で販売のお手伝いをしている。僕にとって沢山の方々と再会の場所となっている。 21時店を終えてから学生時代の先輩と会食、ラグビー談義で大議論! 不良老人も多忙なのだ!

いい言葉だ!

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 つまずくのは、進んでいる証拠。 裏切られるのは、信じていた証拠。 失恋は愛していた証拠。 「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦した証拠。 「もう止めよ…

NHK跡地でアルバイト

親友の企業が竿燈シーズンにNHK跡地で酒やビールや氷アイスなどの販売を行なっている。数年前にお手伝いをしたことがあるが、今年もまた依頼が来た。2日から6日まで5日間だ。沢山の出店があるがお出掛けの際は是非お酒は当店でお買い上げ下さい。 不良老人…

嬉しいメールが届きました。

ビデオレターの制作販売をしておりますがお客様から嬉しいメールが届きました。 口コミで少しずつ広がって来ております。頂いた方が新しいお客になってくれてます。幸せを感じてもらえる事が何より嬉しく思います。http://ican21.com ーーーーーーーーーーー…