2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

華ちゃんから写真が送信

上のなまはげ、下のなまはげ、どっちが怖い? 絶対下の写真の方が怖〜〜い。 左が華ちゃん、、、。右がジェニーちゃん、、、。 気さくな水谷理事長 店の前で!幸せなそうなオジサン達、、、。 試合終了後、、、別れを惜しむ淋しそうなオジサン、、、。

エキサイティングな週末

ゴチ大好きママが美女4人とイケメン4人でやってきた。(言葉に気をつかっている) 特に若い美女2人(華江ちゃんと朋子ちゃん)は東京からラグビーの応援に来たと言う。 最初にゴチ大好きママの息子、、、サントリーの伊◯俊◯の学生時代の早稲田対日体のDVD…

懐かしい顔1(天野勝成)

昨日、九時頃、コンチワとドアが開きお客が一人入って来た。“ワガルスカ?キャップテンが土田の時のフルバックの天野です。 ブログを見て来ました” わざわざ訪ねてきてくれたのだ!現役の時から20キロ太ったという、、、。 高校時代の面影がかなり薄れていた…

権力主義、結果主義、拝金主義、、、。

是非は別として私自身はこのような考え方の人間が嫌いだ、、、。 この人間に共通して言える事は威張りたがり屋であり、説教したがり屋である。 なんでだろう???不思議な人種だ??? 皆さんの周りにもいません??? 沢山いるでしょう、、、。ひょっとし…

『今からでも間に合う』

最近、この言葉で自分自身を励ます機会が増えてきている、、、。 58歳という初老と呼ばれるこの年齢がこの言葉を多用しているのだろう。 日本社会には悲観的表現が充満している、、、。 もう日本はダメだ!などの言葉がマスコミを通じて氾濫している。 そん…

会議、偲ぶ会、大東文化戦

『法政大学ラグビー部グランド人工芝』 先週の末、来春受験生の勉強会が開かれた、、、。 グランドが芝生になっていた。 今の学生は幸せだ! 武村氏と幡鎌氏 鈴木OB会長と中村幹事長、、、。 みみっちい話だが、この花代を立て替えた、、、我々の仲間内で…

東京の恩人が、、、。

学生時代我ら4人の兄弟がお世話になった親類のご夫妻が秋田に来てくれた。 お世話していただいたレベルが半端じゃなかった。 特に大食漢だった僕は何度も米びつを空にした。 今、思うと非常識極まりなかったと反省している。 息子の店、花鳥風月で料理を食…

13日、14日、ノーサイドお休みします。

東京で会議と恩師石井徳昌氏の偲ぶ会がありお休みします。 月曜日から平常通り営業致します。 ブログもお休みです、、、。

工藤進英先生がNHKに!

9/16日 NHK総合22時〜 皆さんご存知の工藤進英先生がNHKのプロフェッショナル、、、仕事の流儀に放映される!世界が認める大腸がん治療の名医工藤進英先生はノーサイドにも内藤徳男氏とやってくる! 中学時代の同級生なのだ、、、。この治療法や陥凹(かんお…