2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶脳細胞の破壊

記憶が飛ぶ事ってありませんか? ココ数年、飲むと記憶が飛ぶ。普段は飲まないのだが、仲間から誘われると楽しい酒になる。 ある映画でマットディモンが言っていた。 『酒を一杯飲むと1000個の脳細胞が死滅する』と、、、。 僕の場合、酒やビール、焼酎15杯…

秋田高校OB尾形氏と、、、。

高校時代のライバル校、秋田高校の後輩尾形氏と僕のフランチャイズ、新屋河川敷ゴルフ場で一戦を交えた。僕のゴルフアドバイザーでもある。さすが土日は練習場で300球を打ち込んでいるという不良中年だ。彼とは高校時代の勝負の因縁があり、勝負にはならない…

河川敷の貴公子二人???

19日『やりませんか?』と電話あり、『やろう!』と二つ返事、2日連ちゃんで戦った。天気は最高、風は微風、直ちゃん、河川敷にべた惚れし、終わってから僕と新屋の温泉へ、そして夜は焼き鳥で一杯、、、。いや一杯ではなかった。どうして一軒で帰れないん…

素敵な歌をどうぞ!

訳詞付です。素敵な歌を選曲しました。♬やさしく歌って ♬Without You 訳詞付/ Mariah Carey ♬In my life 訳詞付 ♬明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル 歌詞入り ♬枯葉(訳詞付)/イヴ・モンタン

会話が楽しい河川敷ゴルフ

一週間程前からダイエットを兼ねた河川敷ゴルフを始めた。昨年から始めたゴルフだ。 調べた訳ではないがプレーヤーの平均年齢は65〜70歳ぐらいだと思う。70歳以上のグループに入りプレーをしていた時、お1人の方が言った。 『◯◯さん今日来てる?』もう1人…

群馬で自然を満喫

熊谷ラグビー場に母校の応援と全国のOBにリアルタイムで実況中継する為に高速バスに乗って向かった。東福岡と互角の素晴らしい戦いを見た。負けはしたがこの選抜の5試合で大きな収穫を得た。その後、後輩の村山修二氏と佐藤正志氏と3人で村山氏のセカンドハ…