2013-01-01から1年間の記事一覧

弾丸花園ツアー

秋工ラグビーの応援に花園に日帰りで行ってきた。 車で親友の森川氏と秋工前コーチの伊東真吾氏と一緒だ。 グランドに着いたら練習が始まっていた。 OBも沢山集まっていた。初戦の選手達もちょっと緊張気味だ。 僕はいつも緊張するのは当たり前だと選手達に…

最後は新屋温泉で、、、。

花園の帰り、山形辺りで友人からメールが入った。 『最後は新屋温泉で如何でしょう?』『OK』と返事した。 早速、向った。 1年間のゴルフの反省を湯船につかいながら行なった。 『ナベさん、これを食べて下さい』と立派な林檎と梨を頂いた。 中に新品のゴル…

いくつになっても子供は子供!

施設にいる88歳の母からハガキが届いた。 部屋で絵を描いたようだ。 施設でのクリスマス

いざ、花園へ

今年の年末は花園で過ごす事になりそうだ! 急遽、車で出発する事となった。 行って来ます。30日が初戦になります。 応援よろしくお願いします。 皆様も素晴らしい新年をお迎えになられますよう願っております。 僕が管理と投稿をしている秋工ラグビー部サ…

母に面会

ちょうどクリスマスパーティーの最中だった。 職員さん達が一生懸命入居者に沢山の愛情を注いでくれる。 ありがとうございます。

もう一方のクリスマス

悲しみと 憎しみと 苦しみに溢れたこの視線世界の子供達にサンタクロース(大人)が平等に平和(笑顔)を運んで欲しい!他人事ではないのです。http://youtu.be/yN4Uu0OlmTg

HAPPYXmas

http://youtu.be/v7T2-t-ts30

メリークリスマス

素敵なイブをどうぞ!http://youtu.be/MB2N-uEaDQ0 http://youtu.be/kSrje0jehnw http://youtu.be/3bmEKftsCyI

宮部久蔵は臆病者ではなかった。

宮部は「海軍航空隊一の臆病者」「何よりも命を惜しむ男だった」と部隊の中で揶揄されていた。しかし、彼の根底には日本は戦争に負ける。これからの日本の為に若者を無駄死にをさせてはならない。彼は命がけで若者と家族を守ろうとした。そこには愛する妻との『…

昨日は若返った。

エルビスオンステージを何度も見に行ってた若い頃を思い出す。 ロックンロールは楽しいね!

ちょっと良い話でした。(ジョエルのブログから)

ーーーーーージョエルのブログに掲載されてましたーーーーーーー ピンクっぽいコートのボタンのように見えます。直径は2.5cm. 見つけたのは11月15日(?)のコンサートの後だったと思います??? その後忘れてしまっていてさっき秋田の母が私のコートのポケッ…

楽しかったハンバーガーパーティー

忘年会や仕事で欠席された方が10人程おられたが、チームジョエルの実行委員が集まった!彼等は特別な報酬も無いのに沢山のチケットを販売してくれた。また惜しみなくアイデアを出してくれた。 コンサートの当日、仕事を休んで来てくれた方も沢山いた。また…

ご苦労さん会

11月15日のコンサートは実行委員会のメンバーは会場の外での仕事が多くジョエルの曲を聴けなかった方が多かった。当日のビデオを見る事にした。今日、妹宅に7時に20〜25名程集まる。旦那のランディーがハンバーグを焼く。俺は駐車場や迎えなどの雑用係。あ…

どうした猪瀬知事!

道路公団に立ち向かった猪瀬は何処にいったんだろう? 少なくても俺には不正な権力に立ち向かった『正義』の象徴に見えた。 権力側に立つとこんなにも変わってしまうのだろうか? 誰にでも潜んでいる邪悪な心が僅かな隙間から顔を出してしまったのか? 道路…

やっぱり裕次郎

若い頃カラオケは『粋な別れ』と『くちなしの花』だった。 昔はちょっと俺も上手いだろう!と思っていた。 この前、ある店で別の歌手の歌を歌ったが、下手なんてもんじゃなかった。 裕次郎はやっぱり凄いね!全て作っていない。演出も必要ない! 飾ってもい…

悩む事ができるのも、生きているこそなんだね。(再掲載)

「夢の時間」 大人であることそれ自体が夢を生きていること気づいていますか? 小児がん病棟に一人の男の子がいました。彼の名はしゅんくん。 彼の脳の腫瘍は手術できないものでした。 でも彼はいつも看病してくれる人たちに明るくふるまっていました。 病状…

ハタハタ三昧

夕方、『ハタハタが入ったよ!食べにおいでよ!』って兄から電話が入った。 『行く〜〜〜!』 旨い!ハタハタを刺身にして食べた。初めてだった。 塩魚汁も旨い!

ディーンくん、熱唱!

http://youtu.be/YxvDFzOAEm4

我家のマザーテレサ

他人の為に尽くす我家のマザーテレサ3人昨日、母が介護施設に入った。 冬場には3月まで毎年頼むのだ。 お正月には帰って来る。 姉と妹が施設に送って行った。 昨日から一人暮らし、我家から母の杖の音が消えた! ちょっと淋しい!

涙が、、、。

この手の映画に俺は弱い!またこの世代に憧れる。この感動を沢山の人に伝えたい。 マネジメントが一体どんな役割を担うことで、組織に成果をあげさせるのか。 ドラッカーが教えてくれる。http://youtu.be/Nc4qn9apZjo 俺も、俺の周りも、そして日本人が失っ…

意味ある人生

還暦を通過し、4年目が過ぎた。個人的には人生の最終章に入ったと思っている。 ココ10年の俺は何と魅力のない時間を過ごして来たんだろう。 子供達が自立し、守るものが無くなった俺は男としてチャレンジの精神を忘れていたのかもしれない。 飲食業にチャ…

沢山の人に聴いて欲しい!

ジョエルの作詞作曲です。I LOVE YOUhttp://youtu.be/sCFgNuq5exs

JUJU

http://youtu.be/eGu0NqeuKrs http://youtu.be/ZncI1wf98Qk http://youtu.be/NMw5DgVbvY0

rua をご覧下さい。

クリントンもクリスティーもフレッシュだね。 https://www.youtube.com/watch?v=gcA7jUvNm8k&list=PL0E0629A2D58D833D https://www.youtube.com/watch?v=iSOBVrbp4SQ&list=UUTMuPwonZO6CxjYMafDxZsA

ジョエルCDの視聴どうぞ!

ディスコグラフィーの中の'Give Me Tomorrow' 全4曲の視聴サイトを立ち上げました。 きっと気に入っていただけるはず、、、、。 身贔屓です。1. Only Heaven Knows 作詞クリントン 作曲ジョエル https://www.youtube.com/watch?v=6n2ul99b5T4 2. The Color o…

太平山薄ら雪化粧

土崎セリオンで昼食にカレー、 そしてホームページ制作に汗をかいてます。

オシャレに思う

僕はオシャレについて偏見があった。 自分を脚色や演出する事に若干の抵抗があった。 最近、それが間違いだったと解った。 自分を表現する事や、表現されたそのものが自分自身だ! と思うようになって来たのだ。オシャレには自分自身が反映されるのだ。 遅か…

ミーシャ

いい言葉だ!(再掲載)

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 つまずくのは、進んでいる証拠。 裏切られるのは、信じていた証拠。 失恋は愛していた証拠。 「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦した証拠。 「もう止めよ…

忘年会の案内

忘年会の案内が連日のように届く。 昨日も一昨日も忘年会では無かったが緊急飲み会となった。 回数を減らさないと身体がもたない。