2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のジョエルライブ

レッドハウスで行ないます。 2013.08.03 sat1st stage 18:00〜 前売2500円 当日3000円 2nd stage 21:30〜 前売2500円 当日3000円 1st & 2nd 前売4500円 当日5000円 ※入れ替え制となっております。 ※各ステージ90分となっておりま…

脇腹更に悪化

金曜日、楽しみにしてたコンペがやってきた。 脇腹の痛みがまだ癒えず、前日、整骨院のマッサージ、当日姪の旦那のテーピングと万全を期したが、最初のティーショットで激痛が走った。その時にキャディーさんに打ってもらい、俺がキャディーをしようかと思っ…

キャンピンカー窓にテレビ設置

ビデオレター動画をPRする為にキャンピングカーの窓際に32インチのテレビを設置した。走行中もテレビがズレないように固定した。車内に木枠を作り、内部でも左右の窓からも見れるようにもした。まだ、配線が上手く出来ないせいで外まで音声が届かないのだ!…

今日出会って感じた素敵な言葉

“仲がいい”って喧嘩しない二人のことを言うんじゃなくて、どんなに喧嘩しても仲直りできる二人のことを言うんだと思う。性別も考え方も違うんですから、喧嘩ぐらいするよね。どんなに喧嘩してもいいと思う。愛する人には本音で何でも言い合っていたいよね。…

「3.11の記憶」

私は岩手の宮古市に住んでいて地震がなければ高校1年生でした。今回の地震で両親と兄そして彼氏を亡くしました。2番目の兄はまだ行方不明です。 私は津波が来たときは高台にいました。目の前で思い出の場所がどんどん崩れて行きました。その時の映像がすさま…

人の心は化学反応

長い間生きて来て人の心の中を読む事は難しい。人の心の中には生まれてからの沢山の経験が因子として宿って いる。その因子が、複雑に絡み合い化学変化を起こすのだ。どんな変化を起こすか解らない。科学の世界よりも複雑だ!人の心には方程式が無い。それを…

子守り

ジョエルが来週から始まるコンサートの為に体力作りに励んでいるのだ。 朝、『おじちゃん、ディーンの子守り頼んでいい?』『勿論、オッケーだよ』 という事で3歳のディーン君の子守りで河川敷で遊んでいる。 キャンピングカーの中でハサミを使ってお魚さん…

夕食のご招待

夕方、妹宅に伺ったら、姪が『おじちゃん、夕ご飯一緒に食べよ!』そして二人で派手な広告車に乗って100円ショップに行き、キムチ鍋の素をスーパーに買いに行った。 その後、僕は家に帰り、ミニ菜園に水をやり、7時半に食事会に向かった。 そこにジョエルの…

悩む事ができるのも、生きているこそなんだね。

「夢の時間」 大人であることそれ自体が夢を生きていること気づいていますか? 小児がん病棟に一人の男の子がいました。彼の名はしゅんくん。 彼の脳の腫瘍は手術できないものでした。 でも彼はいつも看病してくれる人たちに明るくふるまっていました。 病状…

ビデオレターコマーシャル

写真とメッセージが必要です。 贈る方と贈られる方の名前を入れるだけ(写真の準備はいりません) 2000円から歌はジョエルが歌ってます。ホームページはコチラです。http://ican21.com

学生時代

この歌も学生時代の持ち歌だった。 今も同期と飲むと歌ってしまう。 清楚な倍賞千恵子さん、彼女の声に魅了された。

最高のつまみ

夕方、兄から『哲ちゃん、ホタテが入ったから食べに来ない?』 途中のスーパーから缶ビールを買って伺った。 ホタテがテーブルに並んでいた。 一度家に帰り、友人が旅行で土産に買って来てくれたつまみを冷蔵庫から出して持って行った。 これが『旨い!』『…

リタイヤ

東京からやって来た後輩と河川敷で一戦交えた。 先々週から痛めていた腰痛(脇腹)がまた再発、治っていなかったのだ。 ハーフ終わってから2ホールを過ぎて、ギブアップ! 後輩を残して家路に着いた。 『修二君ゴメンナサイ!』

感動実話『奇跡のりんご』

【(2013年6月14日 読売新聞)から抜粋】 リンゴの木は病害虫に弱く、年に何回も、決まった時期に決まった農薬を使わなくてはならないという。だが、絶対不可能と言われた無農薬栽培に取り組む農家がいた。 青森県弘前市のリンゴ農家、木村秋則である。妻の…

懐かしい春ちゃんの声[再掲載]

『エーコンクラブのハワイ遠征。試合の合間に行ったワイキキの浜辺。二人とも若い、あれから40年、懐かしい写真だ』 先週の土曜日、法政時代の同期の八ちゃん(岡本恒夫)から電話が入った。 『お前と話したいのがいるから代わるよ!』と言って代わった人が…

朝の散歩

今日は6時から散歩に出た。ジュジュの曲を聴きながら、家から河川敷のゴルフ場まで歩いた。雲の様子が完全な夏仕様だ。大好きな散歩コース。 (第5ホール)

横浜アリーナ

トップレベルの演奏家達と歌わせて頂き、幸せそうなジョエルです。 何度見ても涙が出て来ます。(身贔屓でごめんなさい)全国の映画館でも上映されました。希望へ向う譚詩曲[Concert Arranged Version] Joelle (ジョエル) 1980年9月26日生 アメリカ ユタ州…

2度目の畑栽培

今年も収穫するぞ!小ちゃな芽が、、、、。 トマトだぞ!

感じる力

最近、感じる事という言葉にいささかコンプレックスを感じている。年齢を重ねるにつれ、感じる力が弱まっている。僕の友人に話をしているだけで、相手の気持ちを考え涙する人がいる。感じる力が強い人なんだろう!仕事もやはり感じる力の要求される企画デザ…

ジョエルの再発進?

子育て第一に考え、ご主人の故郷のニュージーランドで生活しているジョエルだが、東京、横浜、名古屋などで行なわれているコンサートに年2回程出演依頼で来日していたが、そのコンサートで刺激を受け、日本での歌手活動をニュージーランドと往復しながら再…

救急病院

ただいま、救急病院にて点滴中、、、。→お医者さん診断の結果、1日入院に変更しました。準備何も無しで、、、。早く帰りたい!

パターで悩んでいる友人必見

プレーの心構え・パッティング

ジョエルのブログにビデオレターの紹介!

ジョエルのブログに僕の企画制作のビデオレターが紹介された。 このサイトはジョエルのファンが沢山やって来る。 ニュージーランド情報や可愛い息子ディーンや家族の情報が入っている。 来週、日本にコンサートの為に帰って来る。 楽しみ!ちょっと見てやっ…

新入部員歓迎会(秋工ラグビー部)

(秋工でラグビーをしたい!という息子の熱い思いに東京から秋工に入学させたご両親の挨拶、父親は鹿児島実業出身のラガー、今回の新入部員歓迎会に家族全員で来てくれた。微笑ましかった)

腰痛

今日は直ちゃんもファンであるジュジュの曲をかけながらラウンドをした。 河川敷のフェアウエーにジュジュの歌が響いた。 グッドショットした後、右腰がチクリ、連日のプレーで老性腰が悲鳴を上げた。曲を聴きながらのプレーにゴルフの神様が怒ったのかもし…