2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にとっての名曲です。(ジョエル)

聴いて下さい!

秋工110周年記念

秋工110周年記念の植松電機の植松社長が秋工に相応しいものつくりの講演をして頂いた。植松社長の生き様が鉄人だった。会場の外に出た時、高校生が秋工竿燈を上げていた。その中に我がラグビー部の可愛い後輩達が数人頑張っていた。 ラグビー部員が秋工竿燈…

秋田工業創立110周年記念

晴らしい秋工110周年の式典、祝賀会でした。秋工ラグビー部OBが30〜40名程出席してくれてました。若いOB諸氏の母校に対する思いを感じる事が出来ました。また遠方から出席して頂いた辻村先輩、佐藤 鉄三郎先輩、そして佐藤昭夫先輩にも感謝致しております。…

ジャズナイト with joelle(入場無料・自由席)

国民文化祭の最終日のフィナーレコンサートにジョエルが歌う事になりました。 光栄です。当日椅子の数が限られてます。お早めにご来場を、、、。 場所:秋田拠点センターアルベ 日時:11月3日(月・祝日)開演18:00 会場17:30 歌 :ムーンリバー・オーバー…

尊い活動!

『ラグビーは少年をいち早く大人にし、大人にいつまでも少年の心を持たせるスポーツである。』かつて主将として代表チームを率いた選手は「ラグビーとは?」と問われこのように表現しました。ラグビーは、チームのために一人一人が全力を尽くし、そしてチー…

小野田寛郎さんが日中韓の国民性の違いを語る。

世界に知って欲しい武士道精神!

殺りくしあっている相手さえも尊重する武士道精神 こんな事実があったとは、、、。

発売開始

全国のローソン、秋田駅のトピコでジョエルコンサート2014のチケットが販売開始となりました。ネットでの販売はコチラです。 http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopbrand/003/X/12月20日(土)秋田駅の徒歩3分のアトリオンで行なわれます。*=*=*=*=*=*…

いい言葉だ!(再掲載)

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 つまずくのは、進んでいる証拠。 裏切られるのは、信じていた証拠。 失恋は愛していた証拠。 「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦した証拠。 「もう止めよ…

ポスター

お世話になってます。ジョエルのコンサートのポスター貼れる場所(交通量の多い所)がありましたらお知らせいただければ有り難いです。秋田市中心に貼っております。1300席完売に挑戦してます。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ジョエル マネージメン…

理不尽

新人戦の一回戦、仕事で試合が見れず、仕事が終わってからスコア確認に八橋に駆けつけた。フランカーの選手が足を引きずりながら歩いていた。いつもように『今日はタックルしたか?』との僕の問いに『モモカンで出来ませんでした』という答えが帰って来た。…

愚かな生き物

各国、各民族が富の奪い合いの結果、思想の押しつけの結果、価値観の押しつけの結果戦争を起こす。その代償はあまりにも高過ぎる。この映像に写ってる悲し過ぎる眼、人間って愚かな生き物だ!人間が生きていく為に必要な全ての愛を奪ってしまう。

ハッピークリスマス(戦争は終わった)

The Rose

アイラブユー