2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋工OB集合日

30日秋工ラグビーOB集合日で全国からOBが50人程集まり、恒例の1年対年配OB、Bチーム対若手OB、Aチーム対若手OBの試合が行われた。高校生にとって忘れられない夏の強化練習である。 この強化練習で1皮も2皮も剥け秋の県予選に向けた強化を図るのである。 高…

ALVE EVENING JAZZ SELECTION

ジョエルのコンサートがライブになってました。 秋田駅のアルベです。時間があれば聴いて下さい。 2日連ちゃんで追っかけしました。 第一部(20分過ぎからジョエルが歌います) http://www.ustream.tv/recorded/16144768第二部(7分過ぎからジョエルが歌い…

ジョエルコンサートは本日です。

皆さん、大変応援頂き、ありがとうございます。ジョエルの歌を聴いてやって下さい。17時から地元のミュージシャンも歌います。生ビールやフードのお店も出てます。 ◯7月21日(木)「Joelle feat. 北田 & Under Three」 @ ALVE アルヴェ(秋田市) 19:00pm ス…

40年前の思い出をつまみに!

数日前、京都から突然連絡が入り、秋田に酒飲みにいくぞ!と連絡が入った。廃業、失業、休業している俺は『どんなスケジュールでも対応出来るから大丈夫』と返事した。13時に秋田駅に着いた時に既に酔っていた。(車中で一杯) 彼は法政の同期で昭和47年から…

姪っ子ファミリーがアメリカで大集合

我家にはアメリカに3家族がミネソタ、ユタ、アリゾナに住んでいる。僕の可愛い可愛い姪っ子ファミリー達だ。旦那達もそれぞれ個性があり素晴らしい。姉夫婦がアメリカに行ったのを機会に集まったのだ。全員一度に集まる事が出来なかったのがちょっと残念だ…

松本龍って何様!

僕と懇意にして頂いている康英先輩が吠えた! 早稲田大学ラグビー部OBで僕の一年先輩の温厚な康英先輩がブログで激怒した。 松本龍って何なんだ! 康英さんの思い、共有してます。 こんな人間に東北復興はして欲しくない! 俺の友人の九州男児は皆『よか男た…

自分のゴルフフォームにショック

仕事を廃業した後、会社跡地の草刈り、決算の準備、秋工ラグビー部のホームページリニュアール、そして減量を兼ねたサイクリング、夕方からは近くのゴルフ練習場で、打ちっぱなしと結構忙しい毎日を過ごしている。(???) 今日は近くで打ち込んでいた人に…