秋工OB集合日

30日秋工ラグビーOB集合日で全国からOBが50人程集まり、恒例の1年対年配OB、Bチーム対若手OB、Aチーム対若手OBの試合が行われた。高校生にとって忘れられない夏の強化練習である。
この強化練習で1皮も2皮も剥け秋の県予選に向けた強化を図るのである。


高校生に必死にタックルに行く小笠原OBと池田コーチ



心配そうに現役のプレーを見る安田コーチ



OBに激しいタックルで突破を阻止する現役




サントリーの成田秀悦、ラグビーはスピードでするもんだと言わんばかりに、インゴールを駆け抜ける。



高校生をはねのけながら突進する京野OB



試合前のトス。清水と小笠原とレフリーの根津谷



渡辺OB(私)、のんびりと若手OBと談笑しながら観戦。
25年間スパイクは履いていない。多分1分はもたないだろう(笑)


もうひとつの楽しみはOBと久々の顔を合わせられる事である。
2次会でどこからとも無く集まり、阿吽の呼吸で盛り上がりを見せる。

高井の音頭で始まる。


年代を超え、集まる。このエネルギーが強化に繋がる。



OB会の宴会ホープ小笠原
歌のうまさは半端じゃない。
このままで一般人で終わるのはもったいない。



昌夫ちゃん、これまた肉体を使ったパフォーマンス。
この二人でどさ回りをしたら、稼げるかもしれない。
ご要望があれば伺います。その辺の芸人よりは楽しいよ!

因みに彼等は高校大学と僕の後輩に当たる。
OB会でプロダクションを作ってもいいかも???