2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋工ラグビーの夏1

100名のOBが全国から参加 OBと現役に激! 1年生の抱負 黒澤前監督の乾杯 懇親会挨拶 合宿写真 https://onedrive.live.com/?cid=D6D06EFC01A573CE&id=D6D06EFC01A573CE%2120180

ミーシャ!

今シーズン20戦

遂に武蔵と小次郎の戦いはジャスト勝率2割毎回良い戦いはするのだが僅差で敗れる。昨日は一打差!その前は二打差悔しい負けが続く。後半は40を切った。しかし、、、。終わってから下浜海水浴場のプライベートビーチで潜ってヤドカリを獲る。そして新屋温泉に…

「Joelle Concert 2014」先行予約済みの皆様へ

公演時間変更のお知らせ この度は「Joelle Concert 2014」へのチケットを先行予約いただき大変ありがとうございます。 チケットは8月末のお届けとなりますが、少々公演時間に変更がございます。 こちらの都合で大変申し訳ございません。 第一部 開場14:30 開…

『体調不良杯』

喉がいがらっぽく、タンが絡む! 一週間熱っぽく体調不良なのだ、、、。 こういう時には半端じゃない汗をかくのが1番!早速、二日酔いで体調絶不調の友人に連絡し炎天下を選び2時から『体調不良杯』を行なう事にした。自虐的ゴルフだ!沢山の水分をとって…

ジョエルの大好きな曲のひとつです。

秋工ラグビー部朝日放送で放映

『秋工ラグビーから中学生への手紙』を朝日放送が紹介してくれた。中学生に届け!と念ずるばかりである。

汗と泥の青春!

50年前の全国に紹介された秋工ラグビー部の夏合宿! スポーツニッポン・読売新聞社制作この編集は多少演出されている。 田植えや岩間君の練習からの離脱はフィクションである。

昨日、秋工のグランドに行った。

AAB秋田朝日放送のカメラが練習風景を撮っていた。 担当者に挨拶をし、名刺交換をさせていただいた。 そして僕にも『秋工ラグビーから中学生への手紙』について話して欲しいとマイクが向けられた。 2〜3の質問を受けたが準備不足でうまく伝えられなかった…

武蔵またまた敗れる!

https://www.facebook.com/photo.php?v=736973953031952

ラグビー万歳!

プロモーションビデオ『秋工ラグビーから中学生への手紙』を取材依頼に共同通信社に挨拶に行って、名刺交換したら『私、高崎高校ラグビー部のOBです』また9日のグランドでの朝日放送の取材の申し込みで担当者に電話したら本郷高校ラグビー部のOBでした。

伝説のラガー戸島が亡くなった!

酒を飲んでる時に何回も東京から電話をくれました。いつも酔ってる状態でした。俺も酒を飲むと仲間の声を聞きたくなる。また職場にも訪ねてきてくれました。ラグビーが好きで、秋田が好きで、酒が好きで、ラグビー仲間が大好きだったんですね。あんなに丈夫…

名古屋出発!

初日は2班に分かれ宿泊、当日は同期の家に9人で雑魚寝した。 奥様のバイキングでおもてなしを受けた。そして、全員でカラオケに、、、。 奥様、ありがとう! 楽しい二日間だった。 今東名を移動中! 怖いおじさん達 日光東照宮に行って来た。時の権力者の凄…