2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の来店客7.30

伊藤昌夫 秋工→法政と我が後輩、、、。 仙台から秋田に転勤になり即日奥様と挨拶に来てくれた。 高校時代は秋工でキャップテンを努めた。 法政では一年から早稲田戦に出場し、藤掛の問面で果敢にアタックしていたのが つい、最近のようだ! お父さんも弟もラ…

恩師、石井徳昌氏の訃報

卒業と同時に監督に就任し、法政大学ラクビー部の黄金時代を築いた。 法政大監督退任後、韓国のナショナルチームのコーチ、延世大学の監督をされていた。 関東大学ラグビーが対抗戦とリーグ戦に別れた時の中心的役割を果たした方である。 早法時代と言われ、…

秋田にイタリアが???

朝、ラグビー仲間の直ちゃんから下浜海水浴場にイタリアが出来上がったという連絡が入った。 即刻、愛車◯◯◯で向かった。天気が曇っているにも関わらず、駐車場は満杯、、、。 凄い!去年(ハワイ)に続き今年はイタリアだ! この企画は秋田テレビで行ってい…

食当料理

自慢のノーサイドカレー 最近の新メニュー“じゃがいも” 学生の頃、新人が合宿所で食事の準備をした。食当と呼ばれた。 交替交替で行うのだ! その合宿所での食当経験がこのノーサイドで生きているのだ。 その時の合宿所は秋田出身の先輩に3年生、佐藤鉄三郎…

最近の来店客7.13

秋田ふるさと塾の主宰者、佐々木三知夫氏がノーサイドを訪ねてきてくれた。 久々の再会だった。親友の森川氏を交えてじっくりと語り合った。 後輩の高橋(秋工→専大)と細川(秋工→法政→NTTコミニケーションズ)が突然訪れた。 思い出を沢山共有している後輩…