2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誤解

姪っ子の旦那(米国人)マークが我が店にやってきた。 彼が突然、『1階がしゃぶしゃぶで2階が焼肉の店なんでしょ?』 『階段はどこ?』『どこから2階に行くの?』 何の事を言っているのか解らなかった。 彼は義理の母から『上で焼肉、下でしゃぶしゃぶ』と…

東北大会観戦

岩手県八幡平市 上寄木グランドで高校の東北大会が行われた。 愛車の調子が悪い!変な音がする。 交通手段が無い。 某先輩が我家に来ていた。『明日一緒に行きませんか?』『俺は練習があるから行けない。保坂さんに電話してみれ!』早速電話した。 明朝、奥…

アメリカチームのTシャツの土産

真ん中は姪っ子の旦那のマーク。彼は合気道の師範で来週、本部道場の命でデンマークに普及活動に行く予定だ。 左のジムさんは陸上のフィットネスコーチ。奥様はアメリカで有名なオリンピック選手のフィットネスコーチだ! 合気道の稽古の後『花と鳥と風と月…

伊藤ファミリーと成田ファミリーに乾杯!

明日、NECとサントリーの戦いが秋田市八橋で行われる。 大学の後輩達が両チーム合わせて10人程秋田に来ている。 最近の選手達は試合前は酒を飲まないらしい。 後輩の坂田から秋田に着いたと連絡が入った。元ジャパンの彼はチームスタッフとして同行している…

木工屋大彦

大門武彦、我が後輩だ! 秋田市の新屋で木工の制作を営んでいる。 彼は秋田工業高校を卒業し、明治大学を出、縁あって木工の仕事を志した。 数多くの銘品を世に送り出している。 花園で活躍した秋工ラグビーOBだ。 身体が小さかったがオール秋田でもプレー…