2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、早明戦

待ちに待った早明戦が今日、キックオフ それぞれのチームでOBが集まり激励会が行われたようだ。 その流れでノーサイドにも集まった。 まずは早稲田父兄の◯◯◯◯氏、“お客誰もイネネガ”と入って来た。冷やかしているようでノーサイドの経営状態を心から心配し…

携帯騒動

今日携帯の修理が終わった。 実は店のトイレを掃除の最中、トイレに落としたのだ。皆にはシンクで落としたと言った。 そう!飲食店だからイメージが悪いからだ。 もともとイメージが悪いよ!と言われそうだ。 今日10500円を支払って来た。新品になって帰って…

明桜高校(元経法大付)OBが集まった。

明桜高校のOBが我がノーサイドを利用してくれた。 歓送迎会の2次会に総監督の難波氏が連れてきてくれたのだ。 やはり、会話は母校の再建話、避けて通れない。 各高校の共通の悩みである部員確保に他ならない。経法大付というと思い出されるのが本間先生だ…

山本小鉄、星野勘太郎が乱入(写真の頭に注目)

僕が25歳の時に家業の酒屋を継ぐ為に東京の企業を止めて秋田に帰って来た。 帰ってすぐに母校のグランドで監督のお手伝いを始めた。 その時に入って来た新入生達が山本小鉄、星野勘太郎(写真の頭に注目)となってノーサイドに乱入して来たのだ。 同期の那波…

] 左から金幹夫人、那波、徹、明、大友、浅井(小玉)、金幹

GWのノーサイド5月5日

齋藤さんから育英のOB父兄の太田ご夫妻とサケノミバツベイさんといつも秋工がお世話になっている福島の小幡さんご夫妻と秋工の父兄の皆さんの懇親会のご予約を頂いた。 5時半スタートまたまた今夜もノーサイドは燃えに燃えた。 闘将おじさんの齋藤さんの…

GWのノーサイド

このブログ更新はいつもお客様がいない時間にキーボードを叩く。連休は叩く時間がなかった。更新が遅れた。連休中はおかげさまで帰省して来たラグビー部のOB、ゴールデンウイーク大会の高校の指導者の皆さん、誰が入って来ていつ帰ったの解らない程の盛況…