携帯騒動

今日携帯の修理が終わった。
実は店のトイレを掃除の最中、トイレに落としたのだ。皆にはシンクで落としたと言った。
そう!飲食店だからイメージが悪いからだ。
もともとイメージが悪いよ!と言われそうだ。
今日10500円を支払って来た。新品になって帰って来た。
でも新しい携帯を購入した。水に強い画像解像度の高い携帯だ!
実はつい一週間前も地面に落として使えなくなったのだ。
無理だ!というのを粘って、粘ってお願いし、復旧していただいた。
だから店に治しに行く時、ちょっと恥ずかしかった。
店員さんの笑顔の奥の眼が「この人まただ!」と言った。しっかりと覚えていた。
俺も眼で「またです。ゴメン」と挨拶した。

ところが俺の懇意にしている先輩も携帯を水に落したらしい、、、。噂だと風呂らしい、、、。

お互いに携帯を2台づつ持つようになった。自慢してどうする!

こんな老後を繰り返すと思うとゾッとする。
皆さん、データーのバックアップを忘れずに!