2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武闘派父兄会の皆様がご来店

秋工ラグビーのご父兄の皆様が総会後に皆さんで立ち寄ってくれた。 熱い父兄の面々だ!元気がいい!気合いが凄い!東北新人大会楽しみにしてま〜〜〜す。 お酒や焼酎のお好きな方々に最高の贈り物 『文面25文字まで自由』 http://www.ican21.com/

一緒に見上げた空

慶応大学の元監督、上田昭夫氏のブログに「一緒に見上げた空」というタイトルが書かれていた。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「Rugby Navigate」で一緒に書いている大元よしきが、長くに渡り取材し続けている「武…

頑張れ、内藤徳男先輩

長い間秋田県ラグビー協会とノースアジア大学とで検討されていたラグビー部が創設される事となった。 監督は元男鹿工業監督内藤徳男氏が就任する。 http://www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20090126h 『広告』 アイキャンのマイラベルがデザイン変更…

良かった、良かったノーザンブレッツ

最後の最後でキヤノン下し残留決定した。 チーム環境は厳しいが更に精進を重ね秋田のラグビーファンを楽しませて欲しい。http://www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20090125p

アクセス数50000人突破

アクセス数(ユニーク) 1/9 333(277) 1/10 131(111) 1/11 120(97) 1/12 210(154) 1/13 261(186) 1/14 216(182) 1/15 240(191) 1/16 196(175) 1/17 159(127) 昨年の三月七日からスタートし、今日現在52666人がアクセス。毎日150人から250…

秋工若手OB来店

9時頃こんばんわ〜〜とノーサイドのドアが開いた。 秋工若手OBのダマ(平成2年度卒)根津谷、伊藤誠(平成3年度卒)が入って来た。 干支でいえば二周り後輩。 僕が若い頃グランドで大きな声を張り上げ、練習のお手伝いをしていた頃の現役達だ。 今、35才…

工藤進英先生の尊い生き方

男鹿工業元監督の親友の工藤先生、、、。 ノーサイドにも来てくれた事があり、 私も工藤先生にポリープを除去して頂いた。 「はみ出し者が、道をひらく」とよく言われる。 早期に発見できればほぼ100%治ると言われる大腸がん。 工藤先生は出来る限り早く…

社会の尊さ

昨日、テレビで『大都会の“限界集落” 不況直撃、山谷の年越し』というタイトルの放送を目にした。そこに出て来た36才の女性、、、利己的人間が増えている現代社会にココまで人に愛を捧げられるものなのか?と感心した。 ホームレスのお年寄りに優しく肌と…

拝啓、、、先輩達殿

今日は大雪だ。 朝、ノーサイドの前を除雪、そして新屋の酒屋の駐車場の除雪、、、。 夕方、またノーサイドの前、、、、。 毎年の事だが虚弱体質のレフリーの足腰強化にはこの除雪は筋肉痛を伴うが大切なのだ。 そんな事はどうでもいいが、正月開けは暇な毎…

エコーチームの父兄OB集まる1.11

年末、正月明けと暇だったノーサイド、、、。 秋田のちびっ子チームの老舗、エコークラブの父兄OBの皆さんが来店してくれた。 キリタンポを食べながらの新年会だ! お子さん達が県内高校の今春3年生になる。 秋田高校 秋田中央 秋田工業 とそれぞれのチー…

南高校コーチングスタッフ新年会1.12

南高校のコーチングスタッフが集まった。レフリー自慢のキリタンポとおでんを準備した。 6時スタートだった。 チーム強化の議論が白熱した。 終えたのが深夜の1時 全員が伊東真吾先生の秋工時代の同期だ。 秋工時代キャプテンだった伊東真吾先生の手伝いに…

天野、高杉夫妻がやって来た。

年末、秋工OB天野君がいつものごとくぶら〜〜っと入って来た。 怪しげなハンティング帽をかぶり焼酎を飲み始めた、、、。そこに後輩の高杉君が奥様を連れてやってきたのだ。 最後の秋工全国制覇の時のキャップテンでその後釜石で活躍した。彼らは年代差が…

静かな正月

今日は来店客がゼロ、、、。 小椋佳の曲を聴きながら時間をつぶしている。 ネット販売の注文も入って来ない。 PCの前にいる皆さんに小椋佳の歌をプレゼントします。 小椋佳の心地よい歌をお聞き下さい。 めまい http://jp.youtube.com/watch?v=NLsL9eUKLRQ&f…

法政破れる!

辛い一日だった。母校法政が帝京大学に破れた。スクラムで圧倒された事が展開力を失わせ、接点での劣勢がプレーの精度を低下させ、法政のスピードラグビーが帝京のボリューム感のあるラグビーに圧倒された。 テレビに映し出された4年生の3番の鎌田がグラン…

謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。 第45回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 準決勝組合せ平成21年1月2日 国立競技場12:15 早稲田大学ー東海大学14:00 帝京 大学ー法政大学※準決勝の模…