2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りのキャンピングカー

レスリングを頑張ったご褒美にキャンピングカーでケンジワールドに向かった。 トランプをしたり、ビデオを見たりご機嫌なチビ達! カメラマン、小松ひとみちゃんのぷかぷ館に寄って素敵な写真を背景にハーブティーを所望した。上品な器に感激! 家路に着いた…

前代未聞、敵前逃亡

八戸で北日本レスリング大会が行なわれた。 我家の人気者、愛晄(アイキ)と柊頼(トライ)が出場するのだ。 愛車のキャンピングカーで4時間かけて八戸までやって来た。 翌日、期待を抱きながらレスリング会場へ お兄ちゃんのアイキは僅差で破れてしまった。…

『雫』無事船出

沢山のお客様がかけつけてくれた。息子達には感謝の気持ちを忘れずにやって欲しい。多くの皆様に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。 秋田県バトミントンの監督の原田氏が友人を連れてかけつけてくれた。 明るく、真っ直ぐな性格が大好きであ…

花鳥風月、姉妹店『雫』本日オープン

明日、26日川反(濱のや向かい)の2階に『雫』がオープンする。 収容人数は40人位、焼肉と創作料理を提供させて頂きます。次男坊の俊介が横河電機を退社し、脱サラで飲食業にチャレンジします。 親としては心配ですが、人生、チャレンジ精神で頑張って欲…

40年前の思い出をつまみに!(再掲載)

数日前、京都から突然連絡が入り、秋田に酒飲みにいくぞ!と連絡が入った。廃業、失業、休業している俺は『どんなスケジュールでも対応出来るから大丈夫』と返事した。13時に秋田駅に着いた時に既に酔っていた。(車中で一杯) 彼は法政の同期で昭和47年から…

秋田工業ラグビー部のマフラータオルとスポーツータオル

友人の会社にホームページ制作の打ち合わせに行った時に社員の◯◯氏から『渡邉さん、秋工ラグビーのマフラータオルとスポーツタオルいりませんか?』と聞かれた。 『いいね〜、欲しいね〜!』と言ったら、『実は在庫がまだあるんですよ!』と、、、。 今年の…

ミネソタからフェースタイム!

今朝、太陽君とグレースちゃんからフェースタイムが入った。 早速、iPhoneで録画する。太陽はわざと哲ジジに冷たい素振り、俺をからかっているのだ!二人とも大きくなった。無口になっている太陽!大人になって来ているそれとも日本語忘れてるのかな?来年、…

ミニドライブ

土崎セリオンにキャンピングカーでミニドライブしました。 愛晄(アイキ)君と柊頼(トライ)君が上機嫌! この子達は日曜日は杉田道場でレスリング! 28日は青森八戸で大会があり、27日家族で応援行って来ます。

河川敷ゴルフ場

我家のプライベート動画

今年の3月、妹ファミリーと姉の娘ファミリーがアリゾナに集まった。 家族の愛が感じられる動画が出来上がった。 姪っ子達はしっかりとお母さんの役目を果たしている。 健康ファミリーだ! 感動を頂いた。今度は哲ジジも行くよ〜〜〜〜! この家族はいつも周…

ラコステ(再掲載)

僕の大好きなブランドのラコステが逆さまになっている。 さて、何と言うブランドか? 受けるかな〜〜〜!

社会の尊さ(再掲載2009年1月)

昨日、テレビで『大都会の“限界集落” 不況直撃、山谷の年越し』というタイトルの放送を目にした。そこに出て来た36才の女性、、、利己的人間が増えている現代社会にココまで人に愛を捧げられるものなのか?と感心した。 ホームレスのお年寄りに優しく肌と…

ビデオレターの販売サイト

誕生日の朝、あなたの携帯に映像と曲とコメントを編集したお祝いビデオが届いたら、、、。ビデオレターの販売サイトが出来上がりました。 来週上旬にはクレジット販売対応出来ます。 更に徐々に修正しながら感動頂ける商品作りをして参ります。どうぞ、ご覧…

漫談きみまろライブ

笑って下さい。

編集ソフト

毎日、編集ソフトの習得と戦っている。ひとつはほぼマスターしたのだが、お客の要望に答える為にちょっとだけ高度なソフトにチャレンジしているのだ!いろんな方に指導を求めているのだが適任者が見つからない。アマゾンから本を購入、ひとつひとつマスター…

思い出の歌(ルア)

皆さん、この二人見た事ありませんか? NHKの歌謡番組青春のポップスで歌ってたルアです。お姉さんのクリスティーと弟のクリントンです。 今は解散してそれぞれの人生を送ってます。解散後、弟のクリントンは我家の姪っ子のジョエルと縁があり結婚し、ニュー…

人間は自分を演出して生きている

人間はその場、その場で自分を変えている。特に、対峙する相手によって見せる自分を変える。 大事な相手、恋してる相手、権力者の相手、会社の大切な上司などには自分の最高の一面を見せようとする。逆に無関心な相手、嫌いな相手、年下の相手、長い共同生活…

おしゃれ

俺の人生でおしゃれについて比較的無関心に過ごして来た。高校時代、恩師、佐藤忠男監督から『色気を出すな!』と言われていた。要するに男は格好つけて見た目を気にするな!ありのままで胸を張って生きていれば良い!という意味だったのである。 高校時代は…

ホールインワン

朝7時半、御所野のコースをスタートした。 メンバーは某スポーツのAll秋田監督と某高校大学でラグビーで大活躍した◯◯◯氏と3人で廻った。いつものごとく大笑いしながらのラウンド。(二人とも有名人なので名前を伏せる) ところが5番161ヤードパースリーで…

初めてのインドカレー

夕方、妹夫婦から電話があった。『晩ご飯の予定はあるの? 美味しいカレー食べに行かない? お兄さんに食べさせたいカレーがあるの』 予定は特別無かった。 『勿論行くよ』 我家に迎えに来てくれた。 インド料理店 ラクミスというお店だった。 美味い!旨い…

思い出の歌(プレスリー)

若い頃、映画館にエルビスオンステージを3日連ちゃんで観に行った。 魅了された。ファンは熱狂的だった。左足の貧乏ゆすりが何とも格好いい!(笑)

ビデオレター販売もうすぐ!

クレジット支払いが準備出来ればスタートします。ただ今、準備中です。トップページが下記のようになります。久々のわくわく感が蘇ってます。頑張ります! 誕生日ビデオレター注文ページ http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/003001000002/ 10000日…

思い出の歌(JUJU)

思い出の歌(JUJU)

僕の名札

飲み過ぎでヤバイなと思ったらこの名札を下げようと思う。3年前に作った我が社の最後の商品だった。このデザインで酒のラベルとマイジョッキでも販売した。売れ始めた時に会社を閉じた。ウオンテッド 飲酒過多容疑で100万ドルの懸賞金がついている。だから…

宛先のない安っさんへの手紙(再掲載)初回掲載は2009年

(安っさんは法政で1学年上のキャップテンだった。7年前の正月久留米で交通事故でなくなった。翌日、九州に飛んだ!仲間が全国から集まっていた。納棺の時、仲間が全員号泣した。 とてつもなく悲しかった。去年、七回忌を行った。安っさんが行きつけの店を…

我家の二宮金次郎

伊東真吾氏の長男、愛晄(アイキ)が入学式を終わって挨拶に来てくれた。早速、記念撮影をした。我家の二宮金次郎の銅像になった

百田尚樹の『永遠の0』

番組、ニュースゼロで知覧の映像が出ていた。 僕も自分の出来る範囲で我々の世代の平和を願って命を投じた 誇り高き先人達を後世に伝えていきたい! 生きたいと思っても生きられなかった時代があった事を!早速、本屋に向かった。『永遠の0』読書中!

思い出の歌(江利ちえみ)

学生時代から歌ってた『ひとり泣く夜のワルツ』 この歌詞が心にしみる。合宿所生活が蘇る。 聴いて下さい。

思い出の歌(小椋圭)

若い頃、LPを買った。加山雄三、プレスリー、小椋圭だった。同時にステレオも買った。何度も何度もこの曲を聴いた。若かった!