2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョエルファミリーの送別会

W杯ラグビーでオールブラックすが優勝した。 ジョエルの旦那はニュージーランド出身で日本に来てから20年になる。 我がファミリーは全員でオールブラックスを応援、クリントンの母国のラグビーに対する思い入れは尋常ではない。 送別会の日にニュージーラン…

ゴルフ三昧4

昨日、高校時代に戦ったライバルチームの友人からゴルフのお誘いを受けた。早速、僕のフランチャイズの河川敷に案内した。 僕が集めた情報で、『もしかして戦えるかも』との予測が彼の最初のドライバーで『コレは無理だ』と判断した。 ドライバーは俺より20…

小澤先生逝く

元秋田県ラグビー協会長の小澤先生が享年92歳でこの世を去った。覚悟はしていたが、辛い。 今月の5日心臓肥大から来る心不全で亡くなった。ご家族から最後は苦しまず、老衰の状態だったとうかがった。ホッとした。 9日に家族葬を行った。 小澤先生との思…

ゴルフ三昧3

湯田カントリーの自信喪失を払拭しようと、翌日も河川敷コースでクラブを握った。数えるのが面倒くさい程叩いた。 またまた自信喪失だ。 火に油を注ぐような状況を作ってしまった。 どうしてだろう! グリーン周りが上手くいかない。パターもだ。 15年前に友…

ゴルフ三昧2

ここ一ヶ月半近く、近所の河川敷ゴルフコースに出没(熊ではない!)していた私が久々に湯田カントリーに満を持して友人達とチャレンジした。 河川敷コースの実績をぶら下げ準備万端、多分100〜110は行けるだろうと常にプラス思考の俺はティーを立てイメージ…

ゴルフ三昧1

(姪っ子の旦那ディブンのドライバー) (日々勉強) (体重移動が出来ていない) 朝起きると寝室の窓から南の空を見るのが日課となっている。 8月30日から今日まで毎日のようにゴルフ場通いである。 仕事を引退し、(いずれは国民総生産に貢献も考えているが…