2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モニカちゃんが帰ってきたぞ〜〜〜!

昨日、姪っ子のモニカちゃん家族と、アリゾナのエミちゃんが秋田にやってきた。秋田空港に迎えに行った。 ビックリ、大喜びのパパ。モニカちゃんが来る事を内緒にしていたのだ。 『◯◯さんが来るから迎えに行って』と言われて待っていた所に モニカファミリー…

超旨いマンゴー

徳之島の後輩から高価な奄美マンゴーが届いた。今年は特に出来がいいらしい。昨年食べた時の感激は忘れられない。明日はマンゴーの日としよう。 九州の同期の森が『アイツは高級なマンゴーなんて知らないから、スイカでも良いから送ってやって!』と言ったら…

生んではならぬ絶望感

毎年、今頃になると過去の戦争の反省や戦争の罪がアチラコチラで議論される。また今年は東日本の被災が連日報道されている。 絶望感を体験された多くの体験が紹介されている。 僕は幸いな事に絶望感を味わった事が無い。物事に楽観的に考える脳回線に出来上…

ジョエルのSound Horizon

サンホラってご存知ですか? 僕も説明受けても理解出来ないミュージカルのような舞台です。 ジョエルはこの舞台で活躍中です。 数日前は名古屋で公演を終えました。 何となくジョエルのブログを覗いたら、昨年の後援の後のファンからのコメントが沢山投稿さ…

竿燈祭り

先輩から電話あり、『竿燈に出てこい』との事。 一杯飲んだ勢いで竿燈会場へ、、、。 竿燈を楽しむノースアジア大学ラグビー部のトアとベアと恩師内藤監督と友人、、、。トアとベアはトンガからやってきて4年目になる。秋田が大好きで秋田を離れたくないと言…