2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はノーザンブレッツ対横河武蔵野アトラスターズ

八橋運動公園陸上競技場にて秋田ノーザンブレッツR.F.C対横河武蔵野アトラスターズが戦う。 昨晩、横河の首脳陣が『花と鳥と風と月』に訪ねて来てくれた。 このチームに息子がお世話になっているのだ。 小原氏が『俊介は今回はメンバーに入ってないので来て…

高校ラガーマンは凄い!

全国で花園予選が行われようとしている。グランドで毎日泥んこになり、勿論、自分の為、指導してくれている監督の為、応援してくれている家族の為、チームメートの為、それぞれの思いでグランドで頑張っている。 他のスポーツに比べ、ラグビーの練習はキツい…

偉大な後輩

(左が目黒学院監督幡鎌氏・右が法政OB会幹事長中村氏) 法政の2学年後輩に幡鎌孝彦という目黒学院(元目黒高校)の名物監督がいる。 目黒学院といえば昭和40年代、花園の決勝戦の常連だった。 当時、闘将梅木恒明監督が率い、10数年の間に全国大会優勝 5…

お客様に送信しているアイキャン通信

本業も一生懸命しております。この不況で苦しい戦いを強いられてます。 月に一度のペースでこのような通信を顧客様宛に送信しております。 どうぞ、コチラのサイトもご覧下さい。注文があったらうれしいな! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆〜〜 アイキ…

いよいよラグビーシーズン

今年のラグビー公式戦がいよいよ始まる。 昨日からトップリーグも始まった。何と言っても10月16日から始まる高校ラグビー秋田県予選の秋田中央の3年連続か、秋工復活なるか?秋田高校の3年ぶりの花園か? この3強に男鹿工業がどのように挑むのか? 正に注目…

アクセス数100000人突破

アクセスが100000人を昨日突破した。 ノーサイドの日記を見に来てくれた延べ人数が100000人となった。 いろんな方々から『読んでますよ!』と声をかけていただく。 こんな駄文を読んでくれた皆さんに心から感謝したい。

頑張れノーザンブレッツ

秋田県ラグビーOBリビングルームという掲示板に下記の投稿が載っていた。 秋田の代表するラグビーチームの『ノーザンブレッツ』の壮行イベントだ。 是非参加して下さ〜〜〜い。応援してやって下さ〜〜〜い。 『秋田県ラグビーOBリビングルームから抜粋し…