2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩達と一杯

東京から法政時代の先輩佐藤鉄三郎氏がやってきた。 数日前、電話があり皆で一杯やりたいからお前の店で集まっていてくれと、、、。中◯、藤◯、内◯、佐藤、私の5名でキムチ鍋をつついた。中央、日体、法政のあの時代の秩父宮の勇士達だ!学生時代の話で盛り…

『ジョエル&クリントン』リニュアールデビュー

僕はふと寂しくなる時がある。 この寂しさは二人のコンサートのアンコール曲が終わった時にいつも感じる。そして聴きたい、聴きたい、もっと聴きたいと言う衝動にかられる。今回もまたビートルズのレッドイットビーの曲が終わった時に寂しい思いにかられた。…

ジョエル&クリントンいよいよ今日!

今日5時頃にジョエル&クリントンが秋田千秋公園で行われるジャズコンサートに出演する。二人とも大張り切り。 僕は今日彼等のアッシーに徹する。 昼、秋田駅に迎えに行き、その足でABSでラジオ放送、そしてバンドの方をまた秋田駅に向かえ、今度はリハーサ…

腰痛良好

今日から自転車通勤します。腰痛が大分良くなりました。この間横になってばかりいたので、ベルトの穴1個ずれました。頑張ります。

ビジネスに役立つツィッター!

一週間程ツィッターの研究をしている。 渡辺哲夫で検索すると僕のツィッターが見えますよ。 くだらない『つぶやき』を入れてます。 登録も簡単です。ユーチューブでツィッターで検索すると画像で解説してくれます。 やる価値ありますよ。 広告ツールでビジネ…

今日、ジョエルのCD紹介

ーーーーージョエルブログからーーーーーーー 9月10日(金)ABS「ごくじょうラジオ」で New CD 紹介!http://www.akita-abs.jp/gokujo/index.html2:00pm頃からです。クリントンと私も電話で繋がっています。 9月18日(土)ジャズフェスティバルの日 ABS…

お待たせしました。いよいよCDができあがります。

ーーーーーージョエルのブログから抜粋ーーーーーーーーー 「Joelle & Clinton」としての初CDも完成への最終段階に入っています。素敵なできあがりに自分ながらにちょっと涙ウルウル!CD作りの作業全てに携わってみて、1つ1つの工程に思い出が一杯詰まっ…

千秋公園Jazz Impressions

ーーーーーージョエルのブログから抜粋ーーーーーーーーー Jazz Impressions も近づき準備に入っています。ここで皆さんにエキサイティングなニュースを!!「Joelle & Clinton」ステージに応援参加してくださるお二人を紹介します!CD制作にも参加してく…

秋田はジャズ一色

今日、明日と秋田市大町でジャズコンサートが行われる。 生ビールや食べ物屋なども出店していると言う。 これからぶら〜〜〜っと行ってみます。 また、18日19日には千秋公園でも行われる。 これに姪っ子夫婦の『ジョエル&クリントン』が参加させてもらう事…

暑いですね!

昨晩、地球が七輪の網の上で焼かれている夢を見た。 夢の中で『誰が地球を焼いているんだ!』とムッと思いながら眼が醒めた。身体が汗びっしょりで、クーラーのリモコンが『28度の暖房』に設定されていた。 起きている時だけでなく寝てる時もボケが始まった…