2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生き様!

秋工ラグビー部広報の高井君の卒業生を送る会(OB入会式)

三年間頑張った卒業生をOB会が送ります。 http://blog.goo.ne.jp/kazu_tak1478

お留守番

きりたんぽセットとヨーグルトを持って可愛い3本の矢のいる姪っ子の家で留守番です。可愛いでしょ!

アメリカンスナイパー

昨日、観た! 英雄と讃えられた狙撃兵、人間としての心を失う!

40年前の思い出をつまみに!(再掲載)

数日前、京都から突然連絡が入り、秋田に酒飲みにいくぞ!と連絡が入った。廃業、失業、休業している俺は『どんなスケジュールでも対応出来るから大丈夫』と返事した。13時に秋田駅に着いた時に既に酔っていた。(車中で一杯) 彼は法政の同期で昭和47年から…

ビューティフル(ジョエルコンサート2014)

ジョエルのご主人のクリントンが自分のお母さんに伝えたい思いを曲にしました 『あなたは美しい!私にとって凄く美しい女性私をこの世に送り出してくれた人どんな人間であるべきか教えてくれた人だからあなたは美しい』という内容の歌です。12月20日発売CD母…

残念な結果

秋工が仙台育英に17-5で敗れた。春の選抜大会予選を兼ねていた。関東から辻村先輩、伊藤信孝君、桑原君、秋工会の三平先輩、国学院監督、伊藤護君、仙台から川瀬正久君、伊藤昌夫君、秋田から後援会長瀬田川先輩、小玉秀幸OB副会長、矢村幹事長、安東文明コ…

我家の週末パーティー!

I am Hitman

我家の週末パーティー後こんな格好にさせられた! 持つだけで緊張感!

いわき市に10日夕方出発します。

東北高校ラグビー新人戦 15:31 第24回東北高校新人大会の組合せの時間、グランドが一部変更になりました。 主な変更点は1部の決勝、3位決定戦および2部決勝の時間。 グランドが1部、2部とも変更になりました。(いわきグリーンフィールドは使用しない…

『他人への非難』

人間っていうのは全く『他人への非難』の好きな動物だ! 自分の存在感を誇示する為には『他人への非難』っていう道具は全く持って便利らしい。 『他人への非難』はまた自分の不安定な精神バランスの均衡を保つ為の特効薬のようだ。 逆をいえばこの種の議論に…

楽しかったノーサイド

7年前に仲間の溜まり場を作った。酔っぱらいを相手の商売は大変ではあるが今思えば楽しい思い出になってます。 ノーサイド憲章1、レフリー(店長)の権限は絶対である。 2、レフリー(店長)が虚弱体質の為、セルフサービスとする。 3、ラガーマンは店内…

エクソダスを観た。

十戒の迫力を思い出した。エジプト奴隷としてで迫害されたヘブライ人(現イスラエル)長い間の流浪の民であった。イスラエル国家存続への思いが尋常ではない事が理解出来る。長い時間をかけて侵略された事の無い我々日本人とは外交手法が異なるのは当然かも…