2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで見つけた笑い話

●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。店員さんが、田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに、「はい、新潟です」と答えてしまいました。(笑!) ●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえ、…

千秋公園

土曜日の昼、窓を開けると何ともったいない天気 住まいから歩いて20分程で千秋公園に着く。 アイフォンにイヤホンを付け歩き始めるた! 兎に角、気分最高である。 そして椅子に座って、疲れた足を放り投げソフトクリームを食べる!(写真が 食べ掛けで失礼) …

ラグビー談義

昨日の夕方知人から電話があり行きつけのカラオケスナックにいた。 そこに仙台で病院の医院長をしている秋田高校のOBの深谷雄一郎氏から電話があった。 花鳥風月にいると言う。アッチコッチで探しながら来てくれたそうだ。感謝、感謝。 僕の4学年下だが多…

先週の出来事

五城目の高性寺でのコンサート大きなケヤキの下での贅沢な時間を過ごした。 (ジョエルとクリントン) (紺のストライプのジャケットを着こなした中年紳士、秋田朝日放送の山崎氏、いつもありがとう!) (高校時代の同期の藤田氏、退職されて優雅な毎日、、…

元気な60歳

普段、町を運転していて『あっ年配の人が』と思った瞬間、自分の同級生だったりする。 『俺もあんな感じに見えるんだ!そうか俺も年配になってるんだ!』と再認識する。昨日、ネットで還暦を調べていたら同年代の芸能人リストにヒットした。 ジュディ・オン…

父の日新企画

(あなたの携帯写真が似顔絵になってレリーフされます) 昨日、ある美人ママが経営しているお店にジョエルのコンサートのポスターを貼ってもらう為に伺った。 そこの美人ママに以前贈っていたウォンテッドマイジョッキを来店していたお客様にPRしてくれてい…

IBC杯招待ラグビー試合

<第45回IBC杯招待ラグビー試合>開催日 平成22年5月16日(日)会 場 盛岡南公園球技場第一試合 10:00 秋田天王南中学校ー岩手県中学選抜第二試合 11:30 秋田工業高校ー黒沢尻工業高校第三試合 13:05 慶応義塾大学ー釜石シーウエイブ…

秋田ノーザンブレッツラグビー・フアン感謝祭

ジョエル&クリントン

Joelle&Clinton」(正式ユニット名は後程発表)是非、これからの2人を応援宜しくお願いいたします。そしてパフォーマンスを楽しみにしていてくださいね。 ★5月14日(金)「ジョエル&クリントン ワンマンライブ」 @ヤマト(秋田市大町イーホテルe-hotel地下…

中央地区大会 秋田工業優勝

(新入生歓迎会) 秋田工業32−5秋田中央(20−0・12ー5) 昨年の新人戦から接戦で勝ってきた中央高校との注目の一戦が八橋ラグビー場で行われた。 ファーストプレーのキックオフのアタックにおいて相手のFWにプレッシャーをかけ押し込んだ。 このプレー…

還暦同期会

昨日、中学校の同期会が開かれた。 今年、退職された同期を慰労しようというのが趣旨である。 会場へ入って行ったらちょうど乾杯が始まった。 いるいる、、、。 幼なじみが集まっている。 全員60歳なのだ。 有名人の同期では奥田瑛二さん、舘ひろしさんが同…

花見は角館

知人からお誘いをいただき妹家族と一緒に角館の花見に向かった。 朝、8時に出発。13号線を歩いているところをランディーの車に乗車。 そして、安藤醤油店で仲間と合流し、皆で名物の醤油ソフトクリームを食べた。『マウイ〜〜〜!』 佐藤家にお邪魔した。素…

言うは易く行なうは難し

口で言うのは簡単で誰でもできるけれども、実際に言ったことを行うのは難しいという意味である。 今の民主党の政権交替は正にこの言葉が当てはまる。 何が何でも政権奪取しなければと言う思いが野党時代に出した民主党のマニフェストの矛盾を生んでいる。 『…

母の日企画第2弾

前回の投稿に引き続き母の日企画の紹介をさせて頂きました。 結婚式などにもご利用出来ます。ラベルを開くとカーネーションの写真が浮き出てきます。 私の知る限りでは日本初です。 ラベルについたリボンを引くと、ラベルがひらいて中からカーネーションの写…