還暦同期会

昨日、中学校の同期会が開かれた。
今年、退職された同期を慰労しようというのが趣旨である。
会場へ入って行ったらちょうど乾杯が始まった。
いるいる、、、。
幼なじみが集まっている。
全員60歳なのだ。
有名人の同期では奥田瑛二さん、舘ひろしさんが同じ年になる。(まだ若いんだよという主張)
今朝、テレビで奥田瑛二さんが娘さん達の対談で言っていた。
『50歳過ぎたら7掛けなんだよ!』
その論法で行くと僕は42歳となる。この論法は心底大歓迎だ。

その後今年退職された同期生のご挨拶があり、話の内容は病気と家での存在感と年金に終始した。
みんな、好い歳の取り方をしている。

2次会は二つのグループに分かれ13人が我が『花鳥風月』を利用してくれた。感謝感謝である。

帰りには階段を下りれない程酔っている同期もいた。
楽しい同期会の夜は終わった。


(この写真で男性陣の42歳の論法にはちょっと無理がある事が解った)



(女性陣の42歳の論法に納得)




花鳥風月2階で皆上機嫌