2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆効果

僕の毎日自転車で走っているサイクリングロードの下の河川敷ゴルフ場がこの大雨で水没。消防車に『近付くな』とアナウンスされました。 アナウンスされると不思議なもので、川を見ようとして土手の上に近所の人がドンドン人が集まって来ました。野次馬ですね…

小話見つけました。

笑って頂ければ幸い!●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。 店員さんが、田舎はどちらですか?」と聞いたら、 母はとっさに、「はい、新潟です」と答えてしまいました。 ●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとし…

ドジな我が姉妹

僕にはしっかりものの姉と妹がいる。二人とも近くに住んでおり、毎日のように母を心配し、我家に訪ねて来る。 妹が我家にいた時に、姉から電話が入った。『お母さんどうしてる?』との質問に『冷たくなって寝ているよ!』と答えたと言う。 その日は暑かった…

ジョエルからのメール

ジョエルからメールが来た。ディーンが可愛い!皆さん可愛いでしょ! クリントンとディーン君

週末の食事会

◯日本海祭り兄がスズキを釣ってきた。 6時集合の指令が入った。 本当に美味しかった。伊東真吾家のチビちゃん達も元気!元気! 3人にKARAの踊りの振り付けをする事にした。ゲストにコピーライターの小西一三氏が、、、。来週はどこの招待かな?カニの噂がヾ…

ダイエットサイクリング

ここ2週間程毎日自転車に乗っている。永遠のテーマであるダイエット目的である。買物や会議や打ち合わせなども晴れている日は自転車で走る。でも中々体重に反映して来ない。 3日の午前中、曇ってはいてちょっと走るのを躊躇していたが、姉に『痩せる為だよ…