2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ジョエルが秩父宮で、、、。

(一昨年に歌った時の写真) 25日秩父宮ラグビー場で法政大学対東海大学の試合が15時から始まる。一昨年に校歌を歌った依頼が今年もやってきた。オジさんも心配で24日夜出発する事になった。 試合前に法政の校歌を歌い、ハーフタイムで『アメージング…

友人のケガを茶化したバチが、、、。

友人が傘と荷物をもって、ヘッドスライディングなみの勢いで転んだという情報メールが入ってきた。即、茶化したメールを返信した。 翌朝、家族で墓参り、墓の脇のところで踏み外し、膝を石に強打、痛いのなんのって!痛みをこらえながら、前夜のメールを思い…

8月の我家の誕生会

我家には8月の誕生者がやたらと多い。86歳の母を先頭に多分10人くらいはいると思う。そこで8月誕生会を開く事となった。秋田にいるファミリーが集まったのだ。 曾孫達はジュースで乾杯! 大人はジュースとビールで乾杯! 健康を回復した母が挨拶。 我家の…

ダイエット

(いくらか細くなっているかな?) 人生で何回かダイエットに挑戦をした。 今年は自転車ダイエットにチャレンジ、そしてゴルフダイエット。先月の30日から13日連続(雨天も台風も)でゴルフコース(河川敷)に出没、96キロから88キロに減量した。80キロまで…

ディーンの誕生日

昨日はジョエルの息子ディーン君のお誕生日、お母さんのジョエルが作ったトトロのケーキに大喜び。東京にいるパパとフェースタイムを使って一緒に祝った。ジョエルは最高のお母さんだ!

臨時入学

今日からアイリちゃんとエミちゃんが小学校に臨時入学する。本人達も凄く楽しみにしている。ランドセルがとっても気に入っているようだ。日本語がまるっきり出来ないのが心配だ! 二人とも可愛いでしょ! アリゾナのハイディ〜ちゃん見たらコメント頂戴! 優…

ジョエル秋田で最後のコンサート

新聞にジョエルの移住とコンサートの記事が掲載されていた。 旦那がニュージーランド出身で子供をニュージーランドで育てたいという思いが今回の結論に繋がった。家族としては、寂しい思いと歌手としてのジョエルの活動中止をとても残念に思っている。でも二…