2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅 11日目 花園大会で母校が破れた御所実業竹田監督と、、、。

旅 10日目 京都 清水寺

今日もまた井口君が付き合ってくれた。 さすが、スケールの大きい清水寺、八坂神社、本能寺、池田屋など歴史の中心的役割を果たして来た所を案内してくれた。ありがとう!そして夜の食事の時に僕の名入れのケーキが出て来た。お嬢さんと奥様が用意して下さっ…

ネットで見つけた笑い話(再掲載)

●甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。 店員さんが、田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに、「はい、新潟です」と答えてしまいました。(笑!) ●先日、父は、男にフラれて落ち込んでいた姉を なぐさめようとして、 「おま…

旅 9日目 京都

昨晩は井口君の所へ僕が4年生の時の1年生の鮫島君と井田君が訪ねて来てくれた。 予想通りの展開でカラオケに、、、。今日は井口君の案内で京都を満喫、 ありがとう!皆さんのご興味ない情報も沢山あると思います。ご容赦下さい。

旅 8日目 京都に向かう

『今、どこにおんねん?』29日に四国から帰って来る予定の京都の同期から電話があった。『伊勢神宮だよ』『俺、仕事終わってもう京都に着いてんねん、こっちにいつ入れんねん』『じゃ、明日の夕方に行くよ!』『じゃあ、車の駐車場準備しとくわ』『よろしく…

旅 7日目 一真さん 伊勢神宮

僕の親父が戦前、中国の満州鉄道に勤務しておりました。 上司の子供で一真という可愛いい子供がいました。 親父は自分が日本に帰り子供が出来たら一真と言う名前をつけたいと思っていたそうです。 余程可愛かったんでしょう。日本に引き上げ、長男が生まれた…

旅 六日目 岡崎城、熱田神宮、友人邸

迷惑かけるといけないと言う事と、今回はマイペースでと言う事もあって『名古屋に居る?』 『いるよ』『俺、今岡崎市にいるんだよ!お前も夜、スケジュールはいってんだろ?』 『いやいや大丈夫!家で飯食って泊まっていけよ!必ずだぞ』奥様が手料理で迎え…

旅 五日目 早朝

旅4日目 浜松周辺 午後の部

旅4日目 浜松周辺

朝、太平洋岸のご来光を仰ごうと駐車していた24時間スーパーを出発した。『太陽が昇るから急げ!』とアクセルを踏んで海岸にたどりついたのだが、曇って期待はずれ!俺の人生そのものだ! 天気は今日も曇りだ!僕が出発した後の秋田は一度も雪が降っていない…

旅3日目 静岡周辺

前日、飲み過ぎで二日酔いです。 高清水の大吟醸1本いってしまいました。 音が割れててスミマセン! 三保の松原 今日の晩ご飯です。清水港から出て来たトラックに刺激され回転寿司で、、、旨かった〜〜〜!

ビデオレター販売

この度は姪っ子優ちゃんの誕生日祝いを制作しました。 見本バージョンです。 オープン記念価格で2000円です。 写真は10枚まで、文章は400字まで 写真のデータ料は携帯電話写したデータ量で大丈夫です。制作後はYouTubeにアップし納品となります。アドレスを…

鎌倉到着

皆さん、フェースブックにご心配、激励を沢山頂きましてありがとうございます。雪にも、眠気にも、車の横揺れに負けず、鎌倉に到着しました。明日はどこへやら!

ただ今出発

近くのスーパーで最後の食料等を調達、これから秋田道に向かいます。 岩手、仙台と進みます。その後はその後で考えます。

旅に出ます

今日か明日、キャンピングカーで旅に出ます。場所も期間も未定です。南の方は間違いありません。行き当たりばったりです。これからネットで探します。一人なので孤独との戦いになると思います。名所旧跡を廻って来ます。

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。家族で年越し、また友人と初詣に行って参りました。カウントダウンで一杯飲んでいたら迫力のナマハゲが乱入、、、。店内にいた皆様とご挨拶して参りました。本日、2時半、秋工対西陵高校のゲームが始まります。スカパーJスポーツ…