旅 8日目 京都に向かう


『今、どこにおんねん?』

29日に四国から帰って来る予定の京都の同期から電話があった。

伊勢神宮だよ』

『俺、仕事終わってもう京都に着いてんねん、こっちにいつ入れんねん』

『じゃ、明日の夕方に行くよ!』

『じゃあ、車の駐車場準備しとくわ』

『よろしく!』

僕の法政時代に辛苦を共にした同期の井口君だ!
元全日本のスタンドオフ、豪快な男だ。
パワフルで特にロングキックが売り物だった。

僕は『アイツのキックしたボールはまだ地球を回っている』
と表現するほど凄かった。確認はしてないが、、、。


何度か京都には行ってはいるが今回は京都の文化に触れるのが目的だ!?
教養を身につける為に来ているのだ。


でもアイツと俺じゃ、飲み会中心になりそう???