2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田沢湖の秋工合宿に。。。

頑張れ、現役!この練習の辛さが花園への道なのだ! OB会長の中野氏、藤原氏、畦田氏、そして渡辺氏 小林、北村、相原の各面々。 山崎も元気なプレーを見せた。 田沢湖のスーパーの肉売り場のから肉が消えたと言う。 昨年の卒業生も力を貸してくれた。 昌…

久々の小澤先生と俊介

新国道を走っていたら吉野やが見えた。うなぎの日を思い出した。忘れるとこだった。 小澤先生の昼の食事に、、、ギリギリ間に合うか? 太平の山盛苑にハンドルを切った。 ノースアジア大学の前を通り、山盛苑に着いた。 『先生、昼食べだすか?』 白内障なの…

不良中年の菅平(3年前)

僕にとっては高校二年生からはじまった菅平合宿。ほとんど毎年この菅平に登っている。 重要なセレコン会議もあるのだ。 我々の仲間でペンションを借切っている。 現役の試合を観戦。 夜はラグビー談義や思い出話で盛り上がる。熱を帯びて言い合いになる事も…

鉄三郎先輩帰省

(この写真は5年程前川反蘇州で、、、。) 朝、内藤徳男先輩から『鉄が葬式で帰省しているから夕方開けておいて!』と連絡が入った。 夕方、5時『花と鳥と風と月』に集まった。 友人の藤田さんも参加してくれた。 話は直ぐに法政の現役時代の話になる。 鉄…

自己嫌悪(記憶喪失)2

今日、親友のバウハウス社長の森川氏が『花と鳥と風と月』に来店してくれた。 彼の顔を見るのは久々だ!週に数回もあっている親友なんで2週間も会っていないと随分会っていないような感じだ。 どっかで飲んで来たと言う。 僕は自己嫌悪以来、酒を控えている…

自己嫌悪(記憶喪失)1

知人と『花と鳥と風と月』で会食した。深夜、眼が醒めたら着替えもせずにさっきまで飲んでいた同じ格好のままで寝ていた。 途中から記憶が完璧に消えていたのだ。 酒で記憶が無くした事は何回かあるがこんなに完璧に無くなっているのは初めてだ。年齢のせい…

近況

更新頻度が少なくなっています。実は決算で毎日数字と格闘しております。 『花と鳥と風と月』のエアコンの掃除を始めた。猛暑に備えての掃除だ。しかし、しゃぶしゃぶと焼肉を食べて頂くにはこの1台では不十分だという事が解った。早速、ヤマダ電機に出掛け…