自己嫌悪(記憶喪失)1


知人と『花と鳥と風と月』で会食した。

深夜、眼が醒めたら着替えもせずにさっきまで飲んでいた同じ格好のままで寝ていた。
途中から記憶が完璧に消えていたのだ。


酒で記憶が無くした事は何回かあるがこんなに完璧に無くなっているのは初めてだ。年齢のせいか?


翌日、ご一緒した人にお聞きしたら後輩の店にも行ったらしい。


夢に出て来ていた後輩は現実だったのだ。


後輩の店だから大きな声を出したりしてご一緒した人にご迷惑を掛けたんじゃないかと、、、。(酒癖は良いほうだが)

いや、絶対迷惑かけている。


記憶がないときの俺は理性を失っている場合があるのだ!
丸一日、自己嫌悪に落ち入った。


自分の記憶にない事を他人に確認するのは怖いもの。


今日『花と鳥と風と月』の従業員に恐る恐る聞いた
『俺、昨日何時頃帰って来た?酔ってなかったか?』

『10時頃帰って来てすぐ2階に上がって寝ました』

いくらかホッとした。


草なぎ剛君のように公園に行って、踊ってはいなかったようだ!
俺が踊っても絵にならない!


いつも『もう若くないんだからとあんまり飲まないように』と自分に言い聞かせているんだが、、、。
六舟を飲み過ぎたのかな〜〜〜。
確実に酒が弱くなっている。



いつもだったら、少しづつ記憶が蘇ってくるのだが、、、。
飲み過ぎに注意しま〜〜〜す。スミマセ〜〜〜ン。

※読者の皆様へ 
酒乱ではありませんので誤解のないように!



お中元にマイジョッキセット好評発売中


http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/021000000003/order/