2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元フェリス女学院のお姉様達が秋田に!

学生時代に秩父宮に応援に来てくれていたフェリス女学院のお姉様達が秋田に来てくれた。 花鳥風月とノーサイドでの会食の為に新幹線でやってきて下さったのだ! 引率の男性1人と美女3人、、、。 秋田で迎えるは元教員の某先輩と僕、、、。 某先輩と彼女達…

平成16年度卒業のメンバーが来店してくれた。

秋工でキャプテンをしていた斎藤研吾(東海4年) パワフルなスタンドオフだった佐藤浩一(立正4年) フランカーとしてゲインを常に突破していた近藤雄太(帝京4年)と友人が4人が来店してくれた。 さすが4年生、大人になっていた。 ゆっくり話が出来なくて…

レフリーが休んだ日に大繁盛!

21日土曜日に用事があり店を休んだ。 店を閉めたのではない。僕が休んだのだ、、、。 店の事が解らない姉と伊藤啓子(サントリー伊藤俊平のお母さん)さんに店番を頼んだ。 不安そうだった。当然だ!こんな時に限って嬉しい事に予約が入る。秋工の平成14年度…

レフリーの真剣な顔

アイキャンのメーン商品の名入れ陶器酒です。1、お客様から頂いた文面を陶器に撥水液で書く 2、釉薬を混ぜる 3、釉薬を付ける。この時に書いた文字がはじける。 4、こんな感じになる。 5、そして釜に入れる。2日で焼き上げる。 レフリーは人間国宝を目…

東北新人大会

秋田県内の大会では見られないツーショット 左、中野秋工OB会長と右、金秋田中央高校OB会長(赤いマフラー???マフラーより赤い襟巻きと言った方が似合っている。イタリア、シシリー島出身のマフィアみたいだ!)と私ノーサイドのレフリー渡辺の三人が…

久々のカレー

何となく無償にカレーが食べたくなった。 レフリーは辛口が大好きだ。 大きなカレー用豚肉、人参、ジャガイモ、たまねぎを圧力鍋で煮込む。そして大きなフライパンで茄子を炒め,炒め終わったら、圧力鍋の具を入れ、こくまろスペシャルカレーを時間をかけて…

ノーサイド新メニュー

昨日、お客様から『黒ごま島原手延べソーメン』を頂いた。 それが何と旨い、かなり旨い、、、。(この表現じゃウマサは伝わらない) シコタマ旨いのだ。皆さん食べた事ありますか? 早速、レフリーの渡辺は島原に『黒ごま島原手延べソーメン』を発注した。飲…

木曜日はお休みします。

東北新人大会(宮城県女川町)へ行って来ます。 金曜日は営業してます。

釜石戦士の師弟関係

元釜石ラグビーでの師弟関係の畠山(山王やどろくの店主)と相原が入って来た。 釜石時代の話で盛り上がる。 いつもは二人とも奥さんと一緒にくるのだが、、、、。 楽しい酒だった。

ご機嫌な我が後輩

秋工OBの常連天野が泥酔状態で来店した。7時頃に来たのだが看板が消えていたので隣で飲んでいたらしい。目の焦点が合わない。そこに近所の美人ママがワインと美味しいキムチを持って来店してくれた。 話が多いに弾んだが、多分、後輩は記憶が飛んでいるだ…

男鹿工業卒業生を送る会

男鹿工業高校の卒業生を送る会の三次会に佐々木監督を始め、コーチ、OB父兄の方々が来店して頂きました。勿論、昨年退職された内藤徳男元監督も、、、。来店客のほとんどが男鹿市の住民、、、。そこで政治家の家に生まれた内藤元監督が議長となり2時間、…

尾形均氏(秋田高校OB)と再会

日曜日、店は休みであった。7時頃電話が鳴った。 『弥高会館にいるのだがそちらまで歩いて行きたいと思ってますが?』 『歩くにはちょっと時間がかかるのでタクシーがよろしいと思います』と答えた。 5分後に電話が鳴った。 『コンビニの前におりますが?…

誕生日にワインとケーキを持って!

29日僕は39才???の誕生日を迎えた、、、。 世の中、若い心優しい女性達がいるのだ! 美味しいワインとイチゴたっぷりのケーキを持ってお祝いに駆けつけてくれた。 俺も捨てたもんじゃない。(ヨミガエルかすかな自信!) 最後はピンクレディーの歌(踊り…

ノーザンブレッツの若手が来店

閉店して片付けをしていたらノーザンブレッツのメンバーが来てくれた。 最終戦のDVDを見ながら勝利の喜びと反省をしながら酔いしれていた。 左から文弥、簾内、稔、小野寺、稲場の面々だ。 プレー出来る感謝の気持ちを忘れず来季も頑張ってくれ! 本当に良か…