元フェリス女学院のお姉様達が秋田に!

ican212009-02-28



学生時代に秩父宮に応援に来てくれていたフェリス女学院のお姉様達が秋田に来てくれた。
花鳥風月とノーサイドでの会食の為に新幹線でやってきて下さったのだ!


引率の男性1人と美女3人、、、。
秋田で迎えるは元教員の某先輩と僕、、、。


某先輩と彼女達は今回初対面である。


因に彼女たちが秩父宮で応援したのは某先輩(卒業していた)ではなく、僕の応援に来ていたのだという事をまず始めにはっきりしておきたい。(思い過ごしかも???)


学生時代、入谷の居酒屋に連れて行かれた事があった、、、。僕の向かいに座ったはーるみさんが指を3本立てて『3000円会費分飲まなきゃだめよ!』と言ってドンドン酒をついでくれた。純情だった僕は飲み過ぎ、気がついた時には地下鉄のホームのベンチでゲロを吐き寝ていた。『電車はもう無いですよ!』と駅員さんに起こされ、外に出された記憶がある。
合宿所にどうやって帰ったか覚えていない。


彼女達は◯子さんがバンクーバーから返ってくる度に仲間で旅行していると言う、、、。
リッチなのだ!
去年は九州、今年は秋田にきてくれたのだ。
彼女達はフェリスのカヌー部でお二人は僕より一年先輩。お一人は一年後輩、40年ぶりの再会だった。

1人はカナダに在住で、実業家の奥様、、、。

もう1人は神奈川の内科医の奥様、、、。

そしてもうひと方はご主人が大手商社勤務の奥様で日本画家、、、。


フェリスはお嬢様学校、来世、僕が女に生まれたらフェリス女学院を受験しよう!
そして実業家かお医者さんか大手商社の旦那様と結婚する事に決めた。(妄想癖)


40年前を想い出すまで少々時間がかかったが、あっという間に昔の学生モードに入っていた。


花鳥風月では息子がキリタンポ鍋や繊細な美味しい料理を出してくれた。最高級の日本酒やソムリエ推薦のワインも、、、。(健介ありがとう!)

そしてノーサイドに移動、、、。

学生時代の懐かしのメロディーを連発した。カラオケ三昧だった。

某先輩が突然『明日は角館の武家屋敷と田沢湖の冬景色を見に行く』と言い出した。
退職した某先輩は時間が有り余っているのだ。

『じゃあ、お願いしますよ!』と言ったら『お前も来なきゃだめだ!』と言う。
僕の都合など考える人ではないのだ!

美女軍団3名は大町のホテルに、そして我々不良中年3名はノーサイドの二階に雑魚寝した。



翌朝、電話で6人乗りの車を南高校の伊東真吾先生から借りた。

残念ながら雨のドライブだったが名運転手と名ガイドを兼ねた某先輩のお陰で憧れの先輩達に秋田を楽しんでもらう事が出来た。

フェリス女学院のカヌー部OGと法政ラグビー部OBとの歴史的な(大袈裟)再会は感動と笑いと思い出話に終始した。

皆さん、再会を楽しみにしております。


名運転手と名ガイドの二人が痴ほうの出ないうちにまたいらして下さい。

ありがとうございました。