2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の86歳の誕生日

母が86歳の誕生日を迎えた。 秋田にいて参加出来る子供、孫、曾孫が集まった。 早速♪ハッピーバースデイ♪を歌った。 姉と妹が準備してくれたウナギ料理を皆で食べお袋の誕生日を祝った。 おめでとう!

暑い!

涼しい風が欲しい。 今年は何故こんなに暑さが続くんだろう? そろそろクーラー無しの生活がしたい。 もうすぐ九月に入る。 今年程アイスや氷水が美味しく感じる年は珍しい。 午前中に秋田南高校のグランドの前を通った。ノースアジア大学と南高校のラグビー…

秋田北中ラグビー部おめでとう!

選手の皆さん、古木先生、田中コーチおめでとうございます。 秋田のラグビー復活の狼煙が上がったような気がします。 (さきがけWebから抜粋) ◯秋田北が初代王座に 全国中学生ラグビー 第1回全国中学生ラグビーフットボール大会最終日は14日、長野県上田…

秋工時代の後輩達が還暦祝い

秋工時代の1年後輩達が還暦祝いに秋田に集った。 彼等は国体優勝、全国大会優勝の素晴らしい戦績で卒業して行ったメンバーだ。年間無敗だった。 突然、宴会会場から電話が入り、次々に代わる後輩達の声を聞きこれは会っておかなきゃ、と思い刈穂の大吟醸を…

徳之島の後輩がマンゴーを!

徳之島の徳山房雄(鹿児島実業出身)からマンゴーを送るという電話が入った。 知人から徳之島のマンゴーは特別美味しいと言う情報が入った。 1個20000円もするものもあるぞ!という情報も! オジさんは楽しく届くのを待った。待っている間に九州の同期の森…

秋工OB安田亮組が集まった。

我が息子の店に秋工平成2年と3年の卒業OBの有志が来店してくれた。自宅で休んでいた僕にも電話が入った。 早速、皆の元気な顔を見にお邪魔した。僕が40歳ぐらいだったと思う。まだグランドで監督のお手伝いをしていた頃だ。 試合の思い出やキツい練習の思…

ジョエル&クリントンコンサート無事終了

第7回 日米協会国際シンポジウムが秋田の雄和で行われた。 その開会式でジョエルが『君が代』と『アメリカ国歌』を歌う為に秋田に帰ってきた。更にレセプションでジョエルとクリントンのコンサートを企画してくれたのだ。有り難い事だ。 腰痛が治っていない…

ジョエル&クリントン(五城目町)

ジョエルのコンサートが4時に急遽変更なりました! (元ノーサイドで歌った時のジョエル&クリントン) http://www.songbirds.ne.jp/joelle/ (NHKで歌ってた頃のクリントンとお姉さんのクリスティー) http://www.youtube.com/watch?v=qCT9WgmcMQk お寺の境…

真央♡海老蔵

昨日のマスコミはこの二人の為にお祝い一色となった。 二人ともとっても素敵なカップルですね。 実は十数年前に東京五反田の高級寿司店、おさむちゃんの経営する(失礼しました。僕の1級上で日体のラグビー部OB)お店でワイワイ飲っていた時に僕の側に眼…