2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイディー、明希、マッケイ、アリゾナへ帰る。

沢山の人にお世話になった3ヶ月楽しい日本留学を終えてアリゾナへ帰った。覚悟していたが悲しいお別れだった。84歳の曾婆ちゃんが『この子達を見れるのは今日が最後かも?』と、、、。 ランディージジと明子ババの淋しい顔が、、、。

*腰痛

昨日、車の運転中右足がしびれた。お尻から足首に痛みが走ったのだ。 スーパーの駐車場でストレッチをしたが治らない。 1年前に痛めた状況と同じだ。 あの時は痛みが取れるまで3ヶ月程かかった。 今度は右の方だ。 2度、針とマッサージと灸をしてもらったが…

パウル君ワイン新発売

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/004000000013/order/ この度はワールドカップサッカーで人気を博した占い八戦全勝のパウル君に敬意を表し、ワインを作りました。 準決勝で敗戦を予測されたドイツでは『サラダにして食べてしまえ!』なんて物騒…

お帰りなさいハイディーちゃん。

ハイディーちゃんがアリゾナから子供達を迎えにきた。 いつもこのブログを見ていてくれている。 家族の情報は彼女達、海外にいる姪っ子ファミリーに読んで欲しい思いで書いている。 アキちゃんとマッケイは大喜び。 成田に迎えに行ってくれたジョエルも一緒…

太陽君ミネソタに帰る。

太陽君がひと足先にパパと一緒にミネソタに帰った。 前日、参加出来る家族でおばあちゃんを囲んで昼食会を開いた。 3ヶ月の間、日本の習慣や、言葉を覚えた。それをお土産に飛行場を飛び立った。 曾爺ちゃんの大好きだった焼きそばと餃子を皆で食べた。 出…

新商品開発の苦悩

5月の父の日にある新聞に紹介されたウォンテッドマイジョッキが仙台地区から注文が20個程入った。数は少なかったが手応えを感じた。 そしてお中元にウォンテッドマイラベルワインを発売をする。 サブタイトルが『飲酒過多容疑』『美し過ぎて』など、、。 我…

花鳥風月が食べログに掲載

http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000613/?cid=highdisplay有楽町に移転してから食べログに広告掲載をした。 飲食店はこの不況でどこも大変だ! 散歩しながら他の店を覗くと閑散としている店が多い。勿論、我が店も必死だ! 知人友人に来店をお願…

サイト更新

7年程前から秋田工業ラグビー部のホームページの管理をしている。秋田工業ラグビー部の歴史、部員紹介、指導陣紹介、試合結果、後援会情報、OB会費納入状況、試合に対するコメント、試合速報などの更新をしている。 このサイト更新、僕の頭の回線と知識で…