サイト更新

7年程前から秋田工業ラグビー部のホームページの管理をしている。秋田工業ラグビー部の歴史、部員紹介、指導陣紹介、試合結果、後援会情報、OB会費納入状況、試合に対するコメント、試合速報などの更新をしている。


このサイト更新、僕の頭の回線と知識では難しすぎて、出来ない部分は知人に依頼し、入力をして頂いている。


知人が帰られたのが深夜1時半、ご家族に申し訳ないと思っている。


ブログは誰でも簡単に出来るがホームページはなかなか出来るものではない。
僕も最初は制作を出来るようになる為に真剣に学んだがあきらめた。
頭の回線がそのように出来てないらしい。


このままず〜〜〜とこのサイト管理をすると思うと、、、。


7年もやってきたのだからそろそろ解放して欲しいというのが本音だ。


頭も柔軟性が無くなって来ており、若いOBにバトンタッチして欲しいのだが誰も手を挙げてくれない。


ただ、夏井という後輩OBがゲーム写真を撮ってくれ、またサイトに掲載もしてくれる。黙々とこの作業をしてくれる。本当に有り難い。感謝している。彼もたまにこのブログを覗いてくれてるらしい。『夏井君、感謝してるんだよ!ありがとう!』



また、高校時代の同期で後援会幹事長の藤田氏が試合結果や後援会情報を入れてくれる。またラグビー界の情報をいち早くご自分のブログに掲載してくれる。この情報には大変助かっている。『藤田さんありがとう!』



この3人が居なければこのサイトは成立しない。本当に感謝している。


・現役の少しでも励みになれば。

・結婚してからギャラリーを奥さんや子供に見せ若い頃の自分を自慢してもらえば。

・OBの母校に対する帰属意識をいつまでも保って欲しいから。

・秋工ラグビーラグビーファンに少しでも理解して欲しい。

・80年の歴史を画像や文章で残しておきたい。

その他、色んな思いがキーボードを叩かせる。

そして秋工が16度目の全国制覇達成を願っている事は言うまでもない。



サイト名
Let's Get Together 16th!!

http://www.akiko-rugby.com/

◯このサイトの制作や更新のお手伝いをして下さる方を募集中です。ゲーム会場へ写真を撮りに行ったり、サイトの更新をするお仕事です。サイト制作経験のある方大歓迎です。
この仕事は、選手達の勝利に対する純真な思いが伝わってくる楽しい仕事です。秋工ラグビー部を応援して下さる方で 性別、年齢は問いません。
お問い合わせ akiko-rugby.touroku@kagoya.netからお気軽にどうぞ