2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年マッチプレイ

初戦 5打差で破れる。 今日は芝のコンでションの確認というところで勝負に固執しなかった。(負け惜しみ)しかし、敵は勝負にこだわっていた。巌流島の佐々木小次郎のような殺気を感じた。武蔵は破れた。 小次郎は帰り際に【まずは一勝】と上から目線でキツイ…

慰安婦は居たのは認めるが従軍慰安婦が居たのか?

あったのか?なかったのか?事実を今の世代で解決しないと後世に日本人の恥を受け継がせる事になる。http://youtu.be/x4P8AK6MOLE

母が帰って来る

昨日、母がお世話になっている施設に行ってきた。1週間に1度は行ってくるようにしている。行く度に背中が小さくなって行く。22日に家に帰ってくるのだが、小学生が遠足を待っているような様子だ。 母の世代は日本人の歴史の中で一番犠牲になった世代だ。ま…

さすが、放送作家、、、。怒りと、主張と、ユーモア!

http://youtu.be/sOYH2rj7Kjw

悪い酒

後輩達と飲む為に飲食店に車で向った。 翌朝、自宅の駐車場を見ると車が無い。 代行を頼まず車を置いてタクシーで帰って来てたのだ。 後輩達と飲むと気を使ってくれてどんどんお酌してくれる。 コッチも飲めば飲む程ハイペースにり、酔いすぎる。 特に冷や酒…

40年前の思い出をつまみに!(再掲載)

数日前、京都から突然連絡が入り、秋田に酒飲みにいくぞ!と連絡が入った。廃業、失業、休業している俺は『どんなスケジュールでも対応出来るから大丈夫』と返事した。13時に秋田駅に着いた時に既に酔っていた。(車中で一杯) 彼は法政の同期で昭和47年から…