2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本徹氏に期待!

「行いは自分のもの、批評は他人のもの、知ったこっちゃね〜や!」 これは勝海舟の有名な言葉である。 我々凡人は他人の批評を必要以上に意識し、他人の言葉に喜怒哀楽を表す。その批評に対する過剰な反応が弱気な自分を作り上げる。そしてそれが目的達成の…

大人げなく生きよう!

朝、ユーチューブを開いた。ワイルドワンズのサウンドが聞こえてきた。 加瀬邦彦(ギター) 鳥塚繁樹(ギター) 島英二(ベース) 植田芳暁(ドラムス、ギター) 確か年齢的には俺より若干上、団塊の世代だ! 我々と同じく髪は白く、額は広め、息づかいは荒…

アイリちゃんの誕生日🎁

妹の明子と旦那が朝食を準備して来てくれた。 優しい妹夫婦である。週に一度位の頻度で運んでくれる。 姉も毎日のように差し入れをしてくれる。 我が家の社会保障は完璧なのだ。妹が突然「今日はあいりちゃんの誕生日だ!」と言い出した。 早速、購入したば…

クリスマス

Xmasの鈴の音がこの雪とともに近づいてきた。皆さん、山下達郎のクリスマスソングを! http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo&feature=related 稲垣潤一はコチラ http://www.youtube.com/watch?v=d2sg0spWX60&feature=related

ダイエットに再チャレンジ

毎日のように通っていたゴルフもこの寒さではプレーする気にはなれない!身体は正直者で運動しないと直ぐに脂肪が溜まってくる。 10日程クラブを握っていない。ハードスケジュールからきた腰痛も河川敷コースへの足を遠のかせる。 今週からサンライフという施…

ゴルフ三昧5

昨日、河川敷ゴルフ場で第2ホールの2打目をフルスイング、その時に腰に違和感を感じた。 やってしまった腰痛、3日程休んでまたラウンドした。 痛みが走る。また3日休んでラウンド、やはり痛みが走る。ようやく上手な人達に迷惑かけないで出来るようにな…