橋本徹氏に期待!


「行いは自分のもの、批評は他人のもの、知ったこっちゃね〜や!」
これは勝海舟の有名な言葉である。



我々凡人は他人の批評を必要以上に意識し、他人の言葉に喜怒哀楽を表す。その批評に対する過剰な反応が弱気な自分を作り上げる。そしてそれが目的達成の大きな障害になる。



話題の中心である大阪市長橋本徹氏は批評に対し何処吹く風だ。
自分の行動に絶対的な確信を持っている。彼の発言、行動、政治姿勢は期待感を持たせてくれる。



間違ったと思った時は逆に柁を切れば良い。それだけの事だ。



橋下徹氏は江戸幕府の中枢にいて開国論者だった勝海舟とオーバーラップする。彼の掲げた方針、お手並み拝見だ!