2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アキちゃんお誕生日

花優ちゃんは最近デビューしました。真吾ちゃんの長女 ひ孫に囲まれている幸せな婆ちゃん。 一生懸命ハンバーガー作り。ランディーは外で焼き係。

至福の時

仕事を終え自転車で自宅に帰ろうとしたとき友人の小西一三氏とわが社の駐車場で運命の遭遇(大袈裟)をした。 『今これから三陸のウニをもってお兄さんのところにイグドゴダス』と、、、。 兄の土日は大概魚釣りだ。今日は絶対に新鮮な魚がある。 そして冷た…

マッケィのアッシー

朝、妹から電話があり『今日マッケィが学校休みなんだけど時間作れないか?』と連絡があった。 マッケィにどこに行きたいか聞いたら『マンガ倉庫』だと言う。 ちょっとだけ仕事を手伝った後、二人でドライブがてら『マンガ倉庫』で買物をした。 そしてお昼は…

ジョエルがミュージカルにチャレンジ

以前、ジョエルがミュージカルっぽいものをやるという話を聞いていた。偶然、ジョエルを検索したら今回のミュージカルの批評が沢山出ていた。 (国王生誕祭休日スペシャル2010本夜祭) http://baruzar.blog70.fc2.com/blog-entry-421.html http://ameblo.jp/ho…

昨日は父の日?

年に一度の父の日だ。 二人の息子からは何の連絡も何のお祝いも届かず、、、。 『昨日は何の日だったんだろう?昨年は準備してあると言っていたが届かず???』とメールを打ってやった。(笑) 返事が来た。 『すいません。昨日は具合悪くて寝てました。 後…

本日は秋田工業対黒沢尻工業の決勝戦がTV中継

放送は6月19日(土)NHK教育TV 14:00〜15:44(東北地区に限られます)応援して下さい。

マッケイのお習字

学校から手に墨をつけたまま帰ってきた。 明子ババが自慢げそうに『マッケイ君の習字見て!凄く上手なんだよ!』と 確かに、俺の小学校時代より上手い。 筋がいい。 アメリカの家族の為に掲載しよう。 注目! バックミスターの『ミ』の字が何とも芸術的。 マ…

駒井法大ラグビー部監督来秋

駒井監督と東北大会(山形県天童市)の前日に秋田のOBと会食をした。駒井監督が某OBに『秋田から天童までどの位かかるの?』と聞いたところ1時間位と答えたらしい。 じゃあ、『秋田に寄って皆と飯を食おう!』となったらしい。 実際は3時間位かかる。 …

ノーザン破れる

釜石シーウエイブス45‐17秋田ノーザンブレッツ(前半14‐0・後半31‐17)八橋ラグビー場に沢山のラグビーファンが集まった。 我家のマッケイ君とアキちゃんがティウアナ・タカプ選手の奥さんに連れられて八橋ラグビー場に来ていたのだ。後ろから見…

最高の被写体

繁華街を歩いていたらある飲食店のドアが開いていた。 中を覗いたら見た事のある頭部が見えた。 そして視線が合流した。 そのまま立ち去ろうとした僕にお誘いの声がかかったのだ。 『一緒にビール如何?』 断る理由は何もなかった。ダイエットの一環で徘徊の…

優ちゃんとグレースがやって来た。

太陽君にはまだ来日の日程ははっきりしていないと内緒にしていたのだ。母親の優ちゃんと妹のグレースが昨日の深夜、秋田の自宅に着いた。 太陽君大喜び。 英語力の無い哲ジジ、ババ、ジジに囲まれながら自分の事を上手く伝えられなかった太陽君。 深夜、電話…

新たな花鳥風月にチャレンジ

(上で焼肉を下でしゃぶしゃぶを) 5年目を迎えた花鳥風月がメニューや価格を見直し新たな花鳥風月を作り上げて行く事となった。当店の一番の人気商品の『焼肉、しゃぶしゃぶ』のメニューの充実を図る事にした。勿論、今までお客様から評価を得て来た日本料…

ダイエット

妹の友人の病院の先生から『お兄さん、痩せなきゃだめですよ!』とアドバイスを頂き、再度歩き始めた。1日1時間を目安に、、、。 ダイエットは何度となく挑戦はしているがリバウンドがありなかなか『グッドルッキン』にはならない。常に今度こそ、今度こそ…

小遣い一人300円

朝夕の散歩