優ちゃんとグレースがやって来た。

太陽君にはまだ来日の日程ははっきりしていないと内緒にしていたのだ。

母親の優ちゃんと妹のグレースが昨日の深夜、秋田の自宅に着いた。


太陽君大喜び。


英語力の無い哲ジジ、ババ、ジジに囲まれながら自分の事を上手く伝えられなかった太陽君。



深夜、電話したら太陽君が『哲ジジ、知ってたんでしょ?』と言いながらはしゃいでいた。一番のストレス解消だ!



哲ジジも喜ばせたくて何度も言いたかったがのだが『吃驚喜び』させたくて我慢していたのだ。



グレースちゃんは日本語をほとんど忘れている。
電話をママに代わろうとした時その言葉に哲ジジは驚いた。
『ちょっと待で〜〜〜!』しかも二度も同じAKITAなまりだった。
前回来たときに覚えてしまったのだろう。近くで秋田弁をしゃべるのは???
俺しかいない。
『ひょっとして俺のせい???』



哲ジジの楽しみがまた増えた。
また哲ジジは忙しくなるのだ。





早速、来日記念撮影、、、。
哲ジジ画伯が自慢の似顔絵を描いたのだ???
才能の塊???



そしてびっくりドンキーでお昼を食べた。アッちゃんも合流、、。



以前、このブログに優ちゃんから贈ってもらったパジャマを載せた。片足が破れていたのだ。



さすが優ちゃんは小さい頃からの哲おじちゃんに対する恩義は忘れない。新しい夏用のパジャマを持って来てくれた。


哲おじちゃんのシャツや短パンはほとんどこの姪っ子達のプレゼントなのだ。


旦那のマークも数日後に合気道の弟子を10人程連れて日本に来ると言う。そのマークが大学時代に所属していたミネソタ大学のアイスホッケー部のウエアーも頂いた。他Tシャツ3枚、、、。


哲ジジ感謝!ありがとう!!!


=========父の日広告===================

◯父の日の感動の一本

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopbrand/005/O/

◯ウォンテッドマイジョッキ(ガラスにレリーフ
父の日に『お父さんは飲み過ぎで指名手配されてるよ!懸賞金1000000$懸かっているよ!』と言ってマイジョッキプレゼント

マイジョッキに名前、お父さんの似顔絵、名前がレリーフされてます。


http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/021000000006/order/


携帯サイト
http://ican21.shop7.makeshop.jp/mobile/