2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三人娘がやってきた。

先週の木曜日ノーサイドに誕生日のお祝いの二次会で3人娘がやってきた。正確には元3人娘、 ん〜三人娘???(元)を付けるか付けないか大変迷った。 そのくらい初々しい三人組なのである。(よいっしょ)過去に調べてみたら偉大なる三人娘がいた。1、(美…

【大腸がん検診朗報】世界の名医から検査を!

病院関連の話題が多いノーサイド大腸がんの世界的名医でマスコミでも有名な「神の手」と呼ばれている元秋田赤十字病院外科部長で、現在昭和大学横浜市北部消化器センター長の工藤進英先生(旧西仙北町出身)が、このほど秋田市中通の秋田キャッスルホテル2階…

退院許可出る。

本日退院します。ご心配お賭けしました。ノーサイド本日営業します。

入院は退屈

今日は秋田工業のOB総会、担当医に外出願いを出したが却下、秋田工業ラグビーと命とどっちが大切ですか?と聞かれ、真剣に考えている自分を愚かと思った。そして、秋工ラグビーと答えた自分を馬鹿なヤツとも思った。結局外出はさせてもらえなかった。暇にして…

ちょっと体調崩し検査入院、土曜日はお休みします。

ご心配及ばず、、、。体調崩し検査入院した。 土曜日はお休みします。 月曜日には元気に仕事が出来る予定。 点滴してま〜す。

中野先生、内藤先生の退職祝い

昨日の夜9時頃、中野先生からこれからそっちに行くからと連絡が入った。 秋田県ラグビー協会高校部会、内藤、中野両先生の退職祝いの二次会がノーサイドで行うと言う。 5分後、ドアが開き15人が入って来た。 彼らを見ていると世代交代を感じる。我々世代…

花見

ある先輩から電話が入った。“花見”“花見”、“花見”さ行がねばダメだ!突然言い放った。 俺が何でこの先輩と花見しなければならないのか?と思った。 二人で桜の下を歩いている姿は想像しただけで気持ち悪くなる。 時間の無駄使い以外の何ものでもない。勿論断…

加賀谷 誠君結婚おめでとう!

後輩、小笠原健、、、熱唱。彼はプロ歌手並に上手い。この時トイレに行って聞けなかった。残念!健ゴメン。。。 12日の土曜日、睡眠時間2時間で起床、仙台へ向かった。 高校と大学の後輩であった加賀谷 誠君の結婚式のご招待を頂いたのだ。 現在、船岡自衛…

金曜の夜2

突然、美女二人が来店してくれた。 面識が無い、、、心の中で、どうして来てくれたんだろう?ラグビーが好きなのかな?などと考えながら飲み物をお出しした。奥からある先輩が大きな声でカラオケの設定をしろ!とうるさい、、、 勿論、無視し美女二人に集中…

金曜の夜1

元秋田市役所のフルバック、阿部氏がわざわざ訪ねてきてくれたのだ。私も現役の頃(若い頃あったんだよ??? 本当はいつも肉離れをして黄昏れかけていたけど)秋田クラブのメンバーとして秋田市役所と何度も戦った。 その時のスピードあふれるバランスのと…

ノーサイドのお遊びクイズ

店が暇なんでこの暇な時間を利用してクイズを作ってます。金曜日の繁盛を祈りながら、、、クイズに参加して下さい。 1984年東芝EMIからリリースされた『NO SIDE』(ノー・サイド)は、誰が歌っていたのでしょう?コメント欄に下記の名前から正解者を選びお答…

誤解

今日、後輩からお酒についての問い合わせがあった。“ノーサイドという店をやっているんだが知ってるか?” と聞いたら、 “知ってます。ブログも楽しく見てます”という返事が返って来た。 “忙しい店ですね。入れないでしょう”と言う。とんでもない。ココ4日間…

多趣味の子沢山さんありがとう!

4年前に多趣味の子沢山さんと秋工ラグビーの父兄会会長との友情が秋工ラグビーの父兄会のホームページを立ち上げた。 子供達に素晴らしい思い出を作って上げたい一心で4年もの間継続してくれた。 私も秋工ラグビー Let's Get Together 16th!!のサイトを更新…

今日は久々にのんびりした1日だった。

最近、寝不足の毎日だったが、久々に睡眠時間を充分とった。 そして、夜は店でOCNシアターで映画鑑賞した。 ダスティン・ホフマンとジョン・トラボルタ共演のマッドシティーを見た。 視聴率を上げる為に手段を選ばないマスコミ人間を描いていた。 マスコミ社…