加賀谷 誠君結婚おめでとう!



後輩、小笠原健、、、熱唱。彼はプロ歌手並に上手い。この時トイレに行って聞けなかった。残念!健ゴメン。。。

12日の土曜日、睡眠時間2時間で起床、仙台へ向かった。
高校と大学の後輩であった加賀谷 誠君の結婚式のご招待を頂いたのだ。
現在、船岡自衛隊で頑張っている。
高校の同期や自衛隊ラグビー仲間、大学の同期等が出席していた。
涙腺が弱くなっている僕は小さい頃の誠ちゃんとご両親のスライドを見て目頭を熱くした。誠ちゃんが学生の頃オフになる度に我が家に挨拶に来てくれ大学の現況を教えてくれた。
高校でも大学でも皆の期待に充分すぎる程活躍してくれた。切れのあるプレーヤーだった。
この年代と花園で過ごした10日間、そして一人一人のプレーの記憶が鮮明に残っている。
特に準決勝の相模台工業戦は圧巻だった。。。
三連覇がかかっていた優勝候補の相模台工業、三連覇阻止を合い言葉に自陣からのモールを押し続けた。。。相手のリズムを完璧に破壊した。
だが決勝は大工大のノータッチラグビー戦術でラインアウトからモールと言う戦術が機能せず破れてしまった。
この手の話になると永遠に終わらなくなる。ストップ!

誠ちゃんおめでとう。野性味のある男の子の誕生を待っている。スポーツは勿論解ってるね!
秋田に帰って来たらノーサイドで思い出のビデオを見ながら一杯やろう。黒澤先生と同期を集めて。。。
(誰かこの年のビデオあったら持ってきて!)